仕事から帰宅すると、佐川急便さんから不在連絡票が入っておりました。
私は、いつもインターネットで、再配達の依頼をしております。
ですが、出来ませんでした。
荷物は、配達中で『本日、配達にお伺いいたします』となっていました。
仕方がなく、電話しました。
私は、聴覚障害者です。
補聴器をしても、何となく音が聞こえる程度です。
不在連絡票にFAX番号も書いてありましたが、面倒でしたので、電話にしました。
宅配業者によっては、電話番号しか書いていないところもあります。
そういう時は、電話するしかありません。
一方的に言って、切ってしまいます。
言うことは決まっていますので、聞こえなくても大丈夫です。
佐川急便さんの場合ですと、お問い合わせ送り番号、住所、名前、在宅時間を伝えます。
名前まで伝えたところで、何か言われました。
今、考えますと、配達時間だと思いますが、わからなかったため、こう言いました。
「私は耳が聞えません。WEBで再配達のお願いをしようとしましたが、荷物は配達中になっており、再配達が出来ないようになっていましたので、頑張ってお電話しました。今からいますので、お願いします。」
電話してから、2時間以上経過してから、配達に来てくださいました。
20代前半と思われる男性でした。
私は、佐川急便さんのWEBトータルサポート会員になっております。
荷物を受け取るときに、便利だと思ったからです。
夕食後、パソコンを開いて、メールを見ると佐川急便さんからメールが二つありました。
一つは、配達が完了したという内容でした。
もう一つは、不在通知でした。
私が電話した1時間後に、不在メールが届いております。
佐川急便さんのHPで、届いた荷物の検索をしました。
不在票に書かれている13:02は、不在になっております。
私が見た時は、07:50配達中が、最新情報でした。
配達してくださった方が、不在処理しなかったものと思われますが、私が電話してから処理したのでしょうか。
私みたいに、WEBで再配達したい方も、おられると思います。
きちんと、処理していただきたいです。
不在時に 宅配BOX 便利だね
頑張って 水道水で 口ゆすぐ
勝手に歯を削られてから、1年間は人肌でなければ、口に出来ませんでした。
今は、しみるのにも慣れましたので、水で口をゆすいでおります。
暖かくなってきましたので、水道の温度が冬よりも高くなったのもあります。
前歯に、水が直接かからないようにするコツも覚えました。
決して、歯がしみなくなった訳ではありません。
今も、しみますし、ちょっとしたことで歯が痛くなります。