はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ビールも美味しいですね。

外食を するのも大変 歯がしみる

 

飲食店へ行くと、氷入りの水を出してくださいます。

出していただいても、冷たすぎて飲むことができません。

氷が入っていない水ですら、恐る恐る口にしています。

 

ラーメンも、どうしてあんなに熱くする必要があるのでしょうか?

もっと温くて、よいと思います。

 

ステーキとか、鉄板が熱くて冷めにくいので、中々、食べられないではありませんか。

肉は薄く、細かく切らないと、いくら柔らかい肉でも、飲み込めません。

 

基本的に、ぬるくて、かまなくても食べられる物が、よいです。

ざるそばも、よいのですが、すするのが、ちょっと大変です。

麺をすすると、歯が涼しくて、痛くなります。

なるべくすすらないで、箸を使って、口に運んでいます。

 

カレーライスは、2~3日、歯がピリピリして痛いので、食べなくなりました。

出されてすぐ食べられる物が少ないので、本当に困ります。

 

昨日は、職場の飲み会でした。

モツが、固くて難儀しましたが、他は大丈夫でした。

熱いものは、少し置いておいて、箸で小さくすれば、唐揚げでも食べられました。

 

久しぶりにビールを飲みましたが、美味しかったです。

ビールは、苦味が好きではないのですが、他のドリンクにして、わざわざ氷抜きにしてもらうのも、ためらわれて、ビールにしました。

ビールもいいですね。