はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、クリスマスはどのように過ごされましたか。

芋けんぴ なめてとかして 食べている

 

歯を削られてから、噛むということが難しくなりましたので、硬いものは、口の中に入れて柔らかくなるまで待ちます。

噛まなくても食べられるようになってから、飲み込んでいます。

 

という話を友だちにしたところ、「歯が3本しかない人と同じ食べ方をしている」と言われました。

噛めなくても、大抵のものは食べようと思えば、食べられますが、時間がかかります。

 

 

昨日は、クリスマスでしたね。

25日、仕事が終わってから、ケーキが安くなっていないかなぁと思って、近所のスーパーへ寄りました。

前日まで、たくさんあったケーキは、1個もありません。

全て売れたとは考えられませんので、メーカーさんが、回収してしまったようです。

がっかりしましたが、23日と24日に、ショートケーキを2個ずつ食べましたので、まぁいいかな。

 

クリスマスのシールが貼られた20%引きのお寿司が、売られていました。

値引きシールを貼っている方がおられたので、もしかしたら、もう少し安くなるかもしれないと思い、店内をぐるりと回ってから、再びお寿司コーナーへ行きました。

半額のシールが貼られていたので、購入しました。

376円の生寿司は、美味しかったです。