はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、あたりめは好きですか?

あたりめを 食べてたときが なつかしい。

 

私は、硬い食べ物が大好きで、以前は、あたりめを毎日、食べていました。

あたりめは、噛めば噛むほど、味が出て、本当においしいです。

アゴが痛くなるほど、噛みました。

しかし、歯を削られてしまってから、食べられなくなってしまいました。

残念です。

 

 

 

3年くらい前だと思うのですが、知り合いの方が、ご友人と会社を設立しました。

私に会うたびに、うちの会社へ来てくれない? みたいなことを言ってくださいました。

聴覚障害者も、入れようと思っているんだよね。」

「今の時給はいくら?」

「では、長時間、働く部署を作ったら、来てくれる?」

「人が足りなくて、困っているの。」

 

昨年、年齢を聴かれて答えたところ、とても驚かれました。

「えー! 私とそれほど変わらないんだね。今まで、子ども扱いしていた。すみません。」

 

今年も、お会いしました。

「今の仕事は、定年まで勤めるのでしょう?」

 

笑ってしまいました。

私の能力を買ってくださっているのだとばかり思っていましたが、違ったのですね。

私の年齢では、ダメ?