はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、帰りたかったのに帰らなかったから。

もう帰りたい。

まだ、ここにいなくてはいけないの?

 

私の側には、誰もいませんでしたが、エプロンは外してくれませんので、治療は終わっていないようです。

エプロンを外して帰ろうと、何度も思いました。

営業させてもらっておりますが、仕事なんて、もうどうでもよいと思いました。

 

削られた歯に、そっと舌で触れると、相変わらずザラザラしています。

歯が痛くて、舌の先で、そっと触れるのが精一杯です。

この日、削られた3本の歯のうち、2本は婉曲していたのに、真っ平らになっています。

 

右上の真ん中の歯だけ、神経がありません。

この歯は、詰め物をしてありますので、平らだったのに、真ん中が窪んでいます。

縁は自分の歯ですが、詰め物よりもザラザラしています。

削られてしまったからでしょう。

歯が、とても薄くなったような気がしました。

 

右上2番目と3番目の歯が、痛いです。

傷口に,からしでも塗られたような、ヒリヒリした痛みがあります。

特に2番目の歯は、舌で触れるのも嫌です。

こんなに痛ければ、もう元には戻らないでしょう。

悲しくて、泣きたくなりました。

 

早く家に、帰りたい……。