はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、まりもっこりとメロン熊ではなかったからかも。

奥さんが診察台の水が出るところに、紙コップを置いてくれました。

その紙コップも、くまモンでした。

私は、口をゆすごうとして、紙コップを手に取りました。

 

熊本のゆるキャラでなはく、北海道のゆるキャラにして欲しかったなぁ。

まりもっこりは、無理にしても、メロン熊ならば、立派な歯があるので丁度よいと思う。

 

まりもっこりは、北海道阿寒湖のまりもを擬人化したもので、もっこりした股間がチャームポイントです。

メロン熊は、ヒグマの頭が夕張市のメロンになっていて、凶暴なので、子どもを泣かしたりして、ちょっと怖い。

 

私は友だちに、まりもっこりストラップを贈って、嫌がられた思い出があります。

 

そんなこと思いながら、口をゆすぎました。