はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、とうとうマスク盗難が出ましたね。

神戸赤十字病院で、施錠された倉庫に保管していたサージカルマスク6000枚が盗まれる事件が発生しましたとのニュースを見ました。

1箱50枚入りが30箱ずつ入った段ボール箱4箱なんて、大きいので目立ちますよね。

100枚くらいならば、個人で使うためと思われますが、6000枚とは転売目的でしょうか?

通常の状態ならば、マスクの盗難なんて考えられませんが、店頭からマスクが消えてしまいました。

 

ネットで、しまむらに大量にあるというのを見て、行って見たのですが、子ども用の布マスクしかありませんでした。

その後、服などを中心に置いてあるお店へ行きましたが、やはり子ども用の布マスクしかありませんでした。

そのお店では、手芸コーナーがありますので、行ってみますと、手作りマスクの作り方がありました。

ガーゼはありましたが、マスク用の耳が痛くならないゴムは品切れになっていました。

ゴムは、マスク用でなくてもよいと思いますので、ガーゼがあれば作ることができます。

その足で、ホームセンターに行くと、マスクが入荷されていました。

30枚入り税別1260円だったと思います。

ちょっと高めですが、眼鏡が曇らないようにカバー付きなので、そのお値段なのだと思います。

マックスバリュは、マスクが品薄になってからは、一度も見たことがありませんので、イオンにもないのではないかと思いました。

同僚は、コンビニで購入できたと言っていました。

私はマスクを使いませんが、花粉症の友だちが、残り1ヵ月分しかマスクがないと言っていたので、どういうお店にあるかどうか見に行ったのです。

 

インターネットでは、マスクが高騰していますね。

Amazonnで、30枚入り7000円というのは普通になっております。

高いと思って見ていると、30枚入り200円の商品を見つけました!

良心的なショップだと思って、喜んだのですが、送料を見てビックリしました。

なんと送料5000円です!

宅配業者を使わずに、直接届けてくださるのでしょうか?

この記事を書くのに、もう一度見たくて、探したのですが、見当たりませんでした。

30枚入り500円、送料6000円というのを見つけましたので、値上がりしたのかもしれません。

家にあるダイソーで購入したガーゼマスクも、1249円になっていますし、マスクの高騰は、まだまだ続きそうです。

 

新型の 肺炎流行り マスク消え 高額すぎる アマソン価格

 

ヤブだけど 歯科医師免許 持っていて お金のために 無断で削る