はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、まあるいケーキ・ラムレーズン風を食べました。

噛まないで食べますと、太るということを実体験しておりますので、しばらく、甘い物は控えようと思いました。

しかし、バレンタインデーでチョコをいただいたり、除雪のお礼にケーキをいただいてしまったりと、最近は甘い物を食べ過ぎております。

それなのに、菓子パンを購入してしまいました。

高ければ購入しないのですが、税別88円と安売りしていたのです。

ロバパン、まあるいケーキ・ラムレーズン風です。

黒と紫のパッケージの、金色のスプーンにラムレーズンが乗っており、4分の1切り取ったパンケーキの写真がありました。

『もちもちとした食感の生地に、ラム風味レーズンとバタークリームをサンドしました。』とあり、すごくおいしそうです。

パッケーを開けて、取り出しましたが、丸いカステラのようです。

上下に切って、中にバタークリームとラム風レーズンを入れたようで、レーズンは6粒入っておりました。

食べたましたところ、ふわふわでしっとりしたカステラに、甘いバタークリームは、甘い物好きには、たまらないと思います。

カステラが甘いので、クリームはもう少し甘さを控えるか、バターですので塩味にした方が、すっきりとした味になるのではないかと思いました。

レーズンは、ラムと言われれば、そうかもしれないくらいで、のん兵衛の私には物足りなく、アルコールが欲しくなりました。

現材料名を見ても、ラム風味レーズンとなっておりますので、ラム酒は入っていないようです。

ラム酒入りだと、物凄くおいしいと思いますが、ラム風味じゃあ、私には合いません。

普通のレーズン入りでは、だめだったのでしょうか?

私はレーズンが好きですので、おいしく感じると思いますが、ラム風とあれば、どうしてもアルコールを期待しますので、それを裏切られてしまいつまらなく感じましたが、甘い物が好きな方には、ぴったりだと思います。

あー、ラム風味かぁ。酒呑みたいなぁ。

 

ラム風味 酒入りじゃなく 物足りず レーズン食べて 恋しい酒よ

 

危険です あそこの歯科は 医者風味 治さないけど 破壊は得意