はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、荷物が届くのを一日待っておりました。

昨日の話しですが、注文した商品が、クロネコヤマトさんと佐川急便さんから、荷物が届くようになっていました。

事前に、クロネコさんから、メールが来ておりましたので、不在で受け取れないことを考えて、コンビニ受け取りに変更しました。

届く前に、受け取り日時や場所を変更できるのは、私にもクロネコさんにもメリットがあり、とても便利ですよね。

佐川急便さんの荷物が届いたら、コンビニへ受け取りに行けばよいと思っていました。

佐川さんの配達の方によるのですが、以前、住んでいたところでは、朝8時に来てくださいました。

引越をしてからは、9時半くらいが多いです。

そのため、午前中に届くと思い、チャイムを気にしながら、待っていました。

 

11時半になっても来ないため、パソコンで調べたところ、クロネコさんの荷物はコンビニへ到着したが、受け取り手続きのメールを送信するので、もうしばらくお待ちくださいみたいな画面が表示されました。

佐川さんの荷物は、配達中になっていました。

祝日ですし、荷物がたくさんあるのだと思います。

注文時に、配達日時指定も出来ましたが、指定できるのは12月1日からでした。

指定してしまうと、届くのが遅くなると思ったためしませんでしたが、時間指定はするべきだったと思いました。

しかし、仕事の時は、帰宅時間がバラバラですので、時間指定も難しいです。

注文の時に、大体の発送日がわかればよいのですが、何も書かれていませんでした。

午前中に指定しておけば、早く届けてくれたと思いました。

本当は、商品のお届けに行く予定でしたが、お客様の都合で、延期になりましたので、家で佐川さんが来るのを待ち続けました。

 

チャイムが鳴ったので、慌てて出てみると、郵便局でした。

せんねん灸の2倍キャンペーンに応募したのが、届いたのです。

今年もせんねん灸オリジナルカレンダーが入っておりましたが、おいしそうな写真が多くて、よだれが出ました。

一緒に、症状別ツボ図が書かれた小冊子が入っていました。

これも毎回、いただきますが、見るのはいただいた時だけで、ほとんど活用しておりません。

風邪のひきはじめのツボの紹介に、咳に効くツボがありましたので、してみようと思います。

酷くはありませんが、1ヵ月以上、咳が続いております。

 

佐川さんが来られたのは、午後5時前でした。

端末に指でサインをして、受け取りしました。

不在時でも受け取ることができる宅配ボックスがあるといいですね。

外はもう、暗くなっていましたので、コンビニには明日、行こうと思います。

 

宅配を 今か今かと 待ち続け 箱を開けたら 浦島太郎

 

歯の医者と なってはいるが 犯罪者 健康破壊 金銭奪う