はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ホワイトナイススティックミルキーホイップクリーム&ミルキーソースを食べました。

家には、ロングライフパンがあり、そろそろ賞味期限のがありますので、菓子パンを購入するつもりは、本当にありませんでした。

でも、ペコちゃんのかわいいパッケージに、目を奪われてしました。

ヤマザキ製パンのホワイトナイススティックミルキーホイップクリーム&ミルキーソースなのですが、やたらに長い名称ですね。

ミルキーでおなじみのペコちゃんが、舌を出しながらウインクしております。

不二家のミルキー風味ホイップクリームとソースをサンドしましたとあり、間違いなくおいしいと思いました。

上の方に、着物を着たペコちゃんと洋装の男の子ポコちゃんが並んで、千歳飴を持っているシールが貼られていますが、七五三みたいですね。

通常のナイススティックは褐色のパンですが、これは白いパンですので、千歳飴みたいだと思いました。

食べてみましたところ、パンは柔らかく、中のホイップは通常のナイススティックの白いクリームでしたが、褐色かかったソースの味は、練乳みたいに甘くてミルキー味でした。

とてもおいしくて、パンというよりも、おやつとして食べました。

 

パッケージに、ミルキーの包み紙に描かれている濃いピンクと水色の花柄を見ていて、ちょっと思い出したことがあります。

私の歯を勝手に削った歯科へ初めて行ったのは、ミルキーを食べていて、歯の詰め物が取れてしまったからでした。

どこかよい歯医者はないかと聞いて、知り合いに紹介されて通院しました。

とても苦い思い出で、今でも後悔しております。

 

ミルキーは 白くて甘い ママの味 詰め物取れた 思い出苦い