はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、灯油の請求がとんでもないことになっていました。

お題「今日の出来事」

11月2日にも書きましたが、私が住んでいるところは灯油もメーターがあり、使った分だけ支払うようになっております。

検針伝票によりますと、10月は169Lも使ったことになっております。

先月は、ストーブが点くかどうかの確認と、少し寒い時に使いましたが、169Lなんて、絶対にあり得ません。

前月検針メーターが0.0Lで、今月検針メーターが169.0Lのため、差引169.0Lになっていました。

検針票を11月2日にいただいたのですが、検針日は2019年8月20日となっていましたので、間違ってしまったのだと思いました。

それで、請求書が届くのを待っていたのですが、本日、届きました。

169L使用して、請求額14,872円だそうです。

少ししか使っていないのに、高すぎです。

もしかしたら石油が漏れているのではないかと思って、メーターを確認しましたが、169.0のままでした。

最近は、ポータブルストーブを使っていますので、灯油のメーターは、検針時のままのはずです。

灯油代金は口座振替になっていますので、このまま放っておきますと、口座から引かれてしまいます。

確認していただくために、家計簿を見て、今までの灯油使用量と金額がわかるように表を作成しました。

石油使用量累計では、9月末166.0Lですので、10月末169.0Lならば、3Lのはずです。

10月に169.0L使用しているならば、10月メーターは335.0Lになっていると思います。

私の知らないうちに、メーターをリセットしたのでしょうか?

表を見ますと一番、使っている月でも、40Lです。

部屋は狭いですので、灯油もあまりかからないのは嬉しいです。

灯油会社に問い合わせへ行った方がよいのですが、仕事もありますし、文書を作成しました。

回答が来るでしょうか?

 

灯油量 使っていない 請求で びっくりしたわ 問い合わせます

 

歯科治療 無断でされて 水飲めず 食事も取れず 死を考えた