はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、東京五輪なのにマラソンと競歩は札幌に決定したのですね。

お題「最近気になったニュース」

東京オリンピックが来年、開催されますが、マラソン競歩は札幌に決定されたのですね。

東京は暑いので涼しい北海道で、という気持ちはわかりますが、札幌は暑いですよ。

東京より涼しければよいというのでしたらよいのですが、30度を軽く超えると思います。

選手のことを考えるのでしたら、道東にすればよいと思いました。

釧路は、真夏でも平均20度もなくて、寒いと言われています。

北海道は広いですので、日によって沖縄よりも暑いところもありますし、そんな日でも、10度しかないところもあります。

昔の北海道は、暑くてもカラッとした感じでしたが、今は湿度が高いためジメジメしていて、蒸し暑いです。

それでも東京よりは、暑くないとは思いますが、急に決められても、困る方がたくさんおられます。

真夏の東京が暑いことは、初めからわかっていたのですから、日程をずらすなどをしてもよかったのではないかと思いました。

春や秋のオリンピックの方が、選手にも、それを応援する人にも優しいです。

それとも、ドームなどでもできるのではないでしょうか?

炎天下を走らせなくてもよい方法を先に考えるべきです。

でも、札幌で開催されるならば、見に行けますね~。

 

温度計 北海道は 広すぎて 気温差激し 夏日にストーブ

 

削るのは お手のものかも しれぬけど 削らぬ勇気 持ち合わせたい