はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、10月中旬でも暑くなりました。

先日、寒くてストーブをつけたお話しをしましたが、台風が近づいて来ると暑いです。

天気もよくて、1ヵ月もしないうちに初雪が降るとは思えませんでした。

被害に遭われた方には、大変申し訳ありませんが、台風が近くにいる状態が続くと、冬が来ないのではないかと思いました。

あくまでも近くであり、日本上陸はしなくてよいです。

台風さん、北海道に雪が降らないようにしてください。

降ってもよいですが、すぐに融かしてしまってください。

4ケ月以上、雪とつき合わなければならないなんて、大変なのです。

寒いので、石油代がかかりますし、除雪するにもお金がかかります。

除雪だけで6万円くらいかかり、排雪するのにも、同じくらいかかりますので、一冬10万円はかかるという話です。

それだけ払っても、機械ではできないところがあり、手でしなくてはいけませんので、スコップなどの除雪道具も必要です。

私は、貧乏人なので、自分で除雪をしておりますが、毎朝、出入り口と車の周りをするだけでヘトヘトです。

大雪の時は、仕事から戻ると、また除雪しなくてはいけません。

雪はとても重く、手の平に豆が出来ていたこともありましたが、何度も繰り返していると、豆ができなくなり、固くなっております。

手の平の皮が固くなっているのをカッターで削ったり、いぼコロリで取り除いたりしていたこともありますが、手がボロボロになって汚いのと、血が出ることもありますので、ここ数年はしておりません。

ハンドクリームを小まめに塗って、ケアしております。

今、使っているハンドクリームは、ニベアクリームです。

成分が高級なクリームと、ほぼ同じとネットで話題になった後から、時々、使っております。

塗ると、しっとりしてよい感じで、手と足だけではなく、顔や頭皮にまで使っております。

頭皮に塗るのは、白髪対策のためで、少量を白髪が気になるところに擦り込むようにマッサージしております。

ヘアカラートリートメントで、染めたこともありましたが、白髪が増えたため使用を止めました。

使用をやめると、顔周りの白髪が減りました。

白髪染めは、頭皮によくありませんので、白髪が増えると思っております。

頭皮を健康にすることが、白髪を増やさないコツです。

今のところ染めずに済んでおりますので、このままで行きたいと思います。

 

台風で被害に遭われてしまった方は、大変でしょうが、お体に気をつけて乗り切ってください。

少しでも今の状況がよくなり、一日も早く日常生活に戻られることを祈っております。

災難が続きすぎて、上手く言うことができません。

何もできなくて、申し訳ありません。

 

災難は 思いがけずに やってくる 営業先の 歯医者も同じ