はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、デイプラス天然酵母パン、北海道クリームを食べました。

パンの記事が続いておりますが、パンだけに(生地)と、笑えないギャグを書いてみました。

これも、賞味期限の長いロングライフパンです。

同じメーカーで、アンもありましたが、何故か高かったので、購入しませんでした。

パッケージには、黄緑色の楕円形をバックにして『北海道クリーム』と、北海道を大きめに記入してあります。

製造業者は、北海道ではなく群馬県ですが、北海道と書いてありますと、何となくおいしそうに思えるのが不思議です。

実際、北海道の食品に慣れてしまうと、他のところのが食べられなくなってしまいます。

姉が北海道から福井に、一時的に引っ越したことがあるのですが、魚がしょっぱくて食べられないと言っていました。

内地は、暖かいので塩を多く使うかもしれませんが、冷凍されていたら、塩加減はそれほど変わらないだろうと思うのですが、違うのですね。

 

天然酵母パンの話に戻りますが、パッケージを開けると、アルコールのよい香りがしました。

板状のアルコール製剤は、食品を傷みにくくしますが、私の鼻を刺激して、お酒が飲みたくさせます。

ブルーべリーの時は、アルコールの香りはわかりませんでした。

パンを割ってみましたところ、パン生地とは違うクリーム色の物が入っていました。

これも層になっていて、パン全体にクリーム生地が入っているようです。

食べてみましたところ、柔らかくて、甘くて、とてもおいしいパンでした。

クリームは全体に入っているため、どこに入っているのか、わかりませんでしたが、飽きの来ない味だと思いました。

98円と安くて、おいしいですので、また購入したいと思いました。

 

柔らかい パンはなんとか 食べられる 歯医者行かなきゃ 何でも食べれ