はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、虫刺されにメンタームをつけてみました。

虫刺されが、悪化して、足がパンパンに腫れています。

平日に仕事が休みになれば、普通の方は病院へ行かれると思いますが、私は行きませんでした。

無断で歯を削られたことで、医療不信になっているからです。

 

ずっと、かゆみ止めにステロイド剤を塗っていたのですが、広範囲になると、副作用が心配になりました。

以前、洗剤か何かにまけて、軟膏をいただいていました。

とてもよく効きましたが、その薬を止めると、患部が真っ赤になって、痛いです。

薬を塗るとよくなりましたので、調べてみますと、ステロイド剤でした。

ステロイド剤って、基本は1週間くらいしか使ってはいけないみたいで、長期には使用しないでくださいとありました。

病院で出していただいておりましたが、一度も注意されたことはありません。

小指でしたが、完治しなくて、1年以上使っていました。

突然、止めるのはよくないみたいでしたので、少量つけながら、3ヵ月以上かけて止めました。

今回、虫刺されで1週間以上、ステロイド剤をつけております。

長期連用は、しない方がよいと思いましたので、ドラックストアに行って来ました。

薬剤師さんに伺うと、高いのを勧められますので、自分で探しました。

虫刺され、すり傷、かゆみに効いて、塗る湿布薬になる薬と言って思い浮かべたのは、メンタームです。

昔からありますので、子どものころから使っていましたが、ここ20年くらいは使った覚えはありません。

新しい薬がドンドン出てきますので、薬局で相談すると、その症状にピンポイントで効く薬を勧められます。

メンタームは、やけど、しもやけ、そり傷、切り傷、打撲傷、神経痛、靴ずれ、ひび、あかぎれ、筋肉ロイマチス、皮膚炎症など、皮膚疾患ならば、ほどんどのことに効果がありますので、1個はあってもよいですよね。

メンソレータムと悩んだのですが、メンタームの方が安かったので購入しました。

どちらも同じように使えますが、メンタームは精製度の高い白色ワセリンを使っておりますので、お肌にもよさそうに感じました。

メンタームをつけてみましたが、皮膚に触ると痒いため、搔きながらつけました。

本当に、痒すぎて辛いです。

搔き傷にしみましたが、塗る湿布薬よりも、しみませんでした。

風が当たるとスースーして、ちょっと寒いですが、スラックスは、右足だけ膝上までまくっております。

仕事は休みでしたので、暇さえあれば、メンタームを塗りました。

部屋中、メンタームの臭いがして、私の部屋に虫は入って来ないと思いました。

就寝する時も、枕元にメンタームを置き、痒くて寝られませんでしたので、定期的に塗りながら、足を搔きました。

温まると、よけいに痒いようで、ベッドがら足を出して寝ましたが、患部が寝具についても痒くて、膝を立てて、イライラしながら過ごしました。

痒みが下へ移動するのか、虫に刺されたのは、ひざ下10㎝ですが、足首も痒かったです。

こんなことを私以外の方から聞かされたら、病院へ行くように強く勧めます。

病院へ行けよ!

 

続きます。

 

寝られない 夜は長くて 永遠に 続きそうだが 朝はすぐそこ

 

簡単に ちらっと見ては 歯を削る しっかり診ない 説明しない