はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、冷凍の日清焼そばを食べました。

日清焼そばと言えば、カップ麺を思い浮かべますが、冷凍の焼きそばを初めて食べました。

パッケージには、白いお皿に乗ったソース焼きそばに、具であるニンジンとキャベツと思われる野菜が見えます。

表には『香り立つ特性スパイシーソース』『レンジでチンしてませるだけ!』、裏には『香ばしいスパイシーソースがクセになる』と書かれております。

品名が、冷凍食品むし焼きそばとありまして、どういうことなのかと思ったのですが、通常の焼きそばは炒めますが、これは蒸しているので炒めていないようでした。

書かれている調理方法を見ますと、フライパンでも作れるようですが、外袋を外して、お皿に入れて電子レンジで4分加熱しました。

加熱後、お皿に入れるようですが、洗い物をしたくなかった私は、お皿に入れないで、袋のまま混ぜて食べました。

あまり期待していなかったのですが、麺がもちもちして、物凄くおいしいではありませんか!

通常の焼きそばとは違い、油っぽくもありませんし、インスタントの焼きそばとも違い、水っぽくもありません。

少ししょっぱいので、何か具を加えて、おかずにしたいです。

実際、玄米ごはんのおかずにしました。

 

フライパンで調理する場合、内袋を外して水を入れて、蓋をして蒸すようですが、蒸し器があれば、内袋のまま蒸して食べた方が、水っぽくならないと思いました。

内袋には、蒸気を通す小さな穴が開いているようですので、そのままで湯銭はしない方がよいと思います。

ドラックストアで、98円で購入しましたが、常備しておきたいです。

 

焼きそばを ごはんと食べて 主食何 日本人なら やっぱりごはん

 

歯を削り 怒鳴り散らした ヤブ歯科は 今も営業 カモを物色