はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、医療裁判をするには最低300万円必要だから。

2019年4月19日 20:31

 

DPI障害者権利擁護センター 〇様

 

ご返信、ありがとうございます。

 

裁判費用や弁護士のことを調べてくださいまして、ありがとうございます。

調べてお答えくださっておりますが、全てネットで調べられるのでしょうか?

どこかへ問い合わせるということは、なさらないのですか?

HPを拝見して、弁護士や政治家、マスコミとも接点があるように思えましたので、ずっと気になっておりました。

 

〇〇歯科医は、治療についてきちんと説明しているそうです。

私は、治療内容について、事前に説明は受けておりません。

削った後で「削る必要はあった!」と言われました。

削る説明があれば、削らないで欲しいと伝えました。

万が一、説明を受けて承諾したにしても、食事や水分が取れなくなるのは、問題ではないでしょうか?

 

私が歯科の治療を止めなかったのは、営業相手であるからです。

商品を購入していただいておりますので、おかしいと思っても言うことができませんでした。

 

ちなみに、医療裁判をするには、カルテが必要ですが、カルテを取るだけで、30万円かかるそうです。

弁護士費用と裁判費用を合わせますと、医療裁判の場合、最低300万円と言われています。

できれば、500万円は用意しておいた方がよいそうです。

慰謝料については、後遺症等級表を基本にしており、最低の14級で『三歯以上に対し歯科補綴を加えたもの』で75万円です。

私の場合、削っただけですので、10万円も取れるかどうかと思っております。

それを知って、裁判は諦めました。

 

歯科で、無断で治療されて、裁判を起こした方のブログも拝見しました。

内容を拝見して、絶対に勝てると思ったのですが、負けてしまいました。

他にも、無断で治療された方がおられますが、問題になっていません。

歯科医は、法に守られていると思いました。

 

こちらでは、何もできないのですね。

 

(私の名前)