はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、レースカーテンを洗うと涼しくなります。

春に窓掃除をしましたが、暑くて窓を開けるようになると、汚れが気になっていました。

窓のレールに泥が溜まっていて、レースのカーテンが汚れてしまいました。

全てのレースカーテンを外して、洗濯をしている間に、窓掃除をしました。

春の時ほどは、汚れていませんでしたが、汚かったです。

ついてに、ベランダも軽く掃除しました。

洗濯が終わったレースカーテンは、しわを伸ばしながらカーテンレールにつけました。

この日はとても暑くて、風が入らないと思っていたのですが、とても涼しい風が入って来て、すごく気持ちがよかったです。

打ち水をすると涼しくなるように、レースカーテンが濡れているため、涼しい風が入ってくるのだと思います。

しかし、レースカーテンは、すぐに乾いてしまい、無風の蒸し風呂状態となりました。

仕方なく、ベランダに水をまきましたが、風はあまり入ってきませんでした。

 

私は集合住宅に住んでいるのですが、部屋の窓がきれいになると、共用部分のガラスの汚れが気になりました。

脚立を持っていませんので、高い部分は無理でしたが、椅子に乗って拭けるところは、拭きました。

去年もそうですが、私しか拭く人はいませんので、メチャクチャ汚かったです。

1カ所で、雑巾は真っ黒になりますので、その度に、バケツの水を取り替えました。

出入り口のところは、上にクモの巣がありましたので、箒で除けましたが、壁も汚くて、私の手に余りました。

もう一回、掃除をすれば、きれいになると思います、

取りあえず、ガラスの部分は、きれいになりましたので、気持ちがよいです。

 

カーテンを 洗って濡れた ままかけて 涼しい風が ビュンビュン入る

 

歯医者さん 患者を罠に かけている 主治医と言えば 何でもできる