はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、暑すぎて寝られません。

北海道は、5月に異様な暑さに見舞われたことがありましたが、その後は通常の気温になり、7月に入っても、それほど暑くはありませんでした。

今年の夏は涼しくて、過ごしやすいが、挨拶になっていました。

しかし、学校の夏休みと合わせて、気温も上昇し、朝から30度を軽く超すようになってしまいました。

毎日、雨が降りますので、湿度が高くて、ムシムシしております。

温度計で30度でも、体感温度は40度近い感じがします。

職場は寒いほど、冷房が入っていますが、家には冷房どころが扇風機もありません。

窓を全開したくらいでは、外の熱風が入ってくるだけですので、涼しくなんてなりません。

それは、夜になっても同じで、暑くて暑くて、保冷材を首などにつけて、血液を冷やして、涼しくしております。

 

アイスノンを枕にして寝ておりますが、暑くて中々、寝られず、寝ても暑さで目が覚めてしまいます。

喉が渇いて、目が覚めることもありますので、枕元には、マグボトルに水を入れたのを置いて、目が覚めたときに飲んでおりますが、水分を取りすぎますと、トイレに行きたくなって、目が覚めます。

ぐっすり寝られなくて、寝不足のまま、仕事へ行っておりますので、仕事が終わると疲れ切っております。

扇風機くらい購入しようかなぁ……。

 

北国も 夏は暑くて 寝られない 冬は寒くて 外なら凍死

 

ヤブ歯科が 消えてなくなる 日を待つか それとも先に 私が消える