はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、東京ブレッドのつぶあんパンを食べました。

先月、ドラックストアで、賞味期限が2ヵ月先のパンを見つけました。

袋に入っていますので、見た目は普通の菓子パンです。

3種類ありましたので、98円と安かったこともあり、全て購入しました。

ヤマサキのロングライフパンもあり、賞味期限順に食べておりますが、順番が来たので食べました。

 

それは、東京ブレッドのつぶあんパンです。

パッケージに、『おいしさ長持ち独自の製法で焼き上げた賞味期限の長いパンです。』とあります。

小豆色と黒のパッケージは日本風で、アンパンの小さなイラストが、かわいいです。

開けて見ると、アルコール臭がしました。

パッケージの裏に説明がありますが、アルコール製剤を同封してあるからのようです。

食べられませんと書かれた厚紙が、そうみたいですね。

小さ目のパンを割ってみますと、パンの下の方につぶあんが入っていました。

アンパンならば、もっとぎっしりアンが入っていた方が、私は好きです。

食べてみますと、パンは柔らかく、つぶあんも甘いだけはなく、小豆の味がして、おいしかったです。

少し苦味を感じましたが、これもアルコール製剤のためのようで、気になる方は、開封後、数分待ってから食べた方がよいとあります。

私は、アルコールが好きですので、全く気になりませんでした。

無断で歯を削られてから、ほとんど呑まなくなりましたので、アルコール入りの物はいただきたいですね。

調べてみますと、このパンの賞味期限は70日もあるようです。

ヤマザキのロングライフパンは45日ですから、2倍も期限が長いです。

おいしいですので、また、購入します。

 

その前日に、ヤマザキのロングライフパン、ピザ風味パンを食べました。

『トマトクリームを折り込み、チーズをトッピングしてピザ風味に仕上げました。』とあります。

パッケージを開けて、パンを割ってみますと、パン全体にトマトクリームが入っていて、パンの上にチーズを置いて焼かれたようです。

食べてみますと、確かにピザ風ですが、ピザパンではありません。

柔らくておいしいのですが、トマトクリームも、チーズも少なく感じました。

とろけるチーズを乗せて、トースターで焼くと、もっとおいしくなると思いました。

チーズの代わりに、マヨネーズでも、よいかもしれません。

 

そういえば、大量のきゅうりのために、マヨネーズを購入しました。

久しぶりにマヨネーズを食べましたが、おいしいですね。

歯を削られて、生野菜をあまり食べられなくなりましたので、マヨネーズは家にありませんでした。

 

食べるのは、生きるために大切なことなのに、それを奪うことをして、謝罪するのではなく、指差しして激昂する歯科医は、犯罪者だと断言します。

 

マヨネーズ 1本あると 何にでも つけて食べたい マヨラー間近

 

患者の歯 無断で削る 犯罪者 野放しにして 被害拡大