はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、不在者投票をしてきました。

昨日、仕事へ行く前に市役所へ行って、不在者投票をしてきました。

このことをブログに書こうと思い、出口調査に応じるつもりで、余裕をもって家を出ました。

それなのに、出口調査員がいなかったのです。

知事選の時には、一週間前からいらしたのに、どうしてなのぉ?

衆議院議員選挙の時は、土曜日に出口調査員がおられて、アンケート用紙に書き込みました。

参議院選挙も、土日しか調査しないのかもしれませんね。

ちょっと、がっかりしました。

平日の午前中でしたので、とても空いていて、投票する人は私しかいませんでした。

9時半で30番目でしたが、期間中の通算ではなく、毎日の番号だと思います。

あっけなく終わりましたので、図書館で時間をつぶしました。

 

今回の選挙結果によって、消費税が上がるのを阻止できる可能性があると考えております。

そのため、消費税を上げると言っている政党には、入れませんでした。

不景気な時に、消費税を上げるのは、まともな判断力を持っていないと思います。

景気がよくなり、お金持ちならば、銀行利息で生活できるくらいになってからならば納得します。

銀行に預けていても、預金利息よりも手数料の方が高いです。

 

私たちの一票で、政治を変えることができます。

みなさんも、必ず選挙へ行かれてくださいね。

 

投票で 政治を変える 一票を 無駄にしないで 投票しよう

 

歯医者より 患者を守る 法律が 施行されると 被害者減るよ