はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、紅茶のティーパックを入浴剤として使用したから。

以前、トップバリュの紅茶を購入したところ、臭いがきつくて飲めなかった話を書きました。

普通の方ならば、そんなものはすぐに捨てると思いますが、そのまま捨てるのはもったいないと思いました。

畑に撒こうと思ったのですが、飲むためのものをそのまま撒いてしまうのも、また、もったいないと思いました。

それで、紅茶を入浴剤として使ってみました。

 

どのくらい入れたらよいのかわかりませんでしたが、浴槽にお湯を入れながら、一緒にティーパックを2個入れてみました。

直ぐに色が出て、浴槽のお湯は薄い茶色になり、芳香剤っぽい香りが少ししました。

紅茶が肌によいかどうかは、わかりませんが、飲めるのですから、悪くはないと思います。

 

入浴後、ティーパックの水を切って、乾かしてから畑に撒きましたが、その前に、ちょっと問題が起こりました。

入浴中に、ティーパックを止めてあるホッチキスの針が取れて、紅茶の葉が少し出てしまったのです。

紅茶の葉は、浴槽だけではなく、洗い場の床にもついてしまい、掃除するのが大変でした。

トップバリュの紅茶は、たくさんありますので、今も入浴の度に使っております。

 

紅茶飲み 紅茶に浸かり 肥料にし 植物育て それを食する

 

歯医者とは 健康な歯を なくすため 無断で削り 疾患増やす