はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤマザキおいしさ長持ちパンを2種類食べました。

ヤマザキパンでは、賞味期限が45日のテイスティロングという、長期保存できるパンを製造されております。

1袋100円前後で、通常のパンと値段は変わりません。

私は、保存食を探しておりますが、わざわざ高いのを購入するのは嫌なので、こういうのは、とてもありがたいです。

5種類購入したのですが、賞味期限日になりましたので、2種類食べました。

以前、安納芋あんリングデニッシュをいただきましたが、とても美味しかったですので、食べる前から美味しいのはわかっていました。

今回、食べたのはクロワッサンと、うずまきミルクです。

クロワッサンは、小さ目のが二つ入っていました。

食べてみると、マーガリンの匂いと味がしました。

通常のクロワッサンよりも、柔らかくて甘かったです。

うずまきミルクは、ミルク味のパンでした。

クリームが入っている訳ではないのですが、パん生地が甘かったです。

どちらも美味しかったです。

 

長持ちさせるためだと思いますが、どれも油分が多い印象を持ちました。

そのために製造から日にちが経っても、パサパサにならないのだと思います。

それから、クリーム等が入っていなくても甘く、カロリーが高めです。

うずまきミルクで305Kcal、クロワッサンで320Kcalでした。

小さ目のパンですが、一袋食べると、結構お腹いっぱいになります。

小さいのに、お腹いっぱいになるなんて、非常食には、よいと思いました。

しかし、ダイエットされている方には、日常食として食べるのには、向かないと思います。

非常食ならば、飽きが来ないように、クリームが入っていないパンの方がよいのかと思ったのですが、クロワッサンでも甘かったです。

それならば、中に甘い餡が入っていた安納芋あんリングデニッシュの方が、私は好きです。

パン全体が同じ味よりも、中に餡が入っている方が、楽しみがあります。

非常食といえども、何種類か試してみて、自分に合っているのを見つけたいです。

 

本当は フランスパンが 好きなのよ 噛めば噛むほど 味が出るよね

 

バゲットを ちぎって食べた 日もあった ヤブへ行ったら おしまいだけど