はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、リプトン紅茶はおいしいですね。

トップバリュの紅茶を購入しましたが、芳香剤のような香りがして、おまけにまずいです。

頑張って飲んでみましたが無理なため、紅茶を買いに行きました。

安くて、おいしいのはリプトンです。

50個入りのイエローパックを手に取ったのですが、その横に100個入りのが、何故か50個入りのよりも安く売られていました。

どういうことなのかと思って、手に取りますと、個包装ではないので安いみたいでした。

国内製造品とありますので、試しに購入してみました。

 

中を開けると、四角いティーパックがたくさん入っていました。

パッケージにジッパーが付いておりますが、香りが飛びそうですので、ダイソーで購入した瓶とコーヒーの空き瓶に入れておきました。

個包装の日東紅茶も空瓶に入れて保存しておりますので、同じことです。

紅茶の葉の量が少ないと思いましたので、いつもはティーポットで紅茶を作りますが、ティーカップで作りました。

ティーカップにお湯を入れてから、ティーパックを入れて、色がついたので飲んでみました。

やはりリプトンは、おいしいです。

普通のティーパックは2杯余裕で作れますが、これは葉の量が少ないので、1杯分です。

ミルクティーにしますと、紅茶の味が薄く感じました。

しかし、1杯だけ紅茶を飲みたい時に、丁度よいと思いました。

飲み終えた紅茶は、乾かしてから畑に撒きますので、個包装ではないため、ゴミは少ししか出ません。

忙しい朝でも、一杯だけ紅茶を飲めますし、シンプルパックはよいですね。

 

食後には 紅茶を飲んで ひとときを ゆっくり過ごし お出かけします

 

水すらも 飲めなくしても 治療とか 歯科医はホント あんぽんたん