はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、馬油で白髪が減ったように思えます。

白髪が気になって、カラートリートメントを使用していたこともありますが、逆に白髪が増えたため、使用を止めました。

そうしても、白髪が気になることには変わりありませんので、白髪によいとされている黒豆や黒ごまを食べていますが、効果はわかりませんでした。

 

インターネットで調べましたところ、頭皮に馬油を塗るとよいというのを見つけました。

頭皮に問題があると、白髪や抜け毛やフケが多くなるそうです。

それで、お風呂上りなどに馬油を塗ってみました。

すると、抜け毛が減り、髪の毛にボリュームが出ました。

使い続けていますと、目立つようなフケも少なくなったような気がします。

 

そして、白髪ですが、顔周りの短い白髪が減りました。

これは、カラートリートメントを使うようになって増えましたので、それを止めたことにより、減ったとも考えられます。

馬油を塗るようになって、抜け毛が減りましたので、短く切っていた白髪を今は抜いています。

髪の毛を抜くと生えて来なくなる恐れがあるようですが、切るのも大変なのです。

抜いたところ、普通の白髪は毛根も白いのですが、黒いのが何本かありました。

白髪が改善されているような気がします。

 

馬油を塗るだけで、白髪や抜け毛予防になるのでしたら、とてもよいのですが、少し問題があります。

ベタベタするというのもありますが、たくさん塗らないで、少量を指先につけて、頭皮に擦り込むようにして、マッサージしておりますので、私は気になりませんでした。

とても気になったのが、かゆみです。

馬油を塗ると、とにかくかゆいです。

我慢できずに、かきまくってしまいました。

調べてみますと、かゆくなることがあるようです。

傷とかが治りかけの時に、かゆみを生じることがありますが、そんな感じみたいです。

かゆくても、フケが多くなったわけではありませんので、馬油が合わない訳ではないと思います。

頭皮が乾燥すると、かゆくなるような気がしました。

それならば、乾燥しないように塗ればよいのですが、手元にいつでも馬油がある訳ではありませんし、あまりたくさん塗りますと、髪の毛が油っぽくなりそうです。

それで、その時によって、塗るものを変えております。

私が使っているのは、ニベアハンドクリーム、白色ワセリン、椿油です。

どれも少量を指先につけて、頭皮をマッサージするようにして、擦り込んでおります。

塗るのは、なるべく頭をかかないようにするためでもあります。

本当に、白髪が改善されましたら、またお知らせいたします。

 

黒髪に キラリと光る 我が白髪 キレイだけれど 目立ちすぎるわ

 

診察は 簡単に診て 削るだけ 説明なんて するのは後で