はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、カラスの目がよいことに驚きました。

生ゴミが出ないように、色々と乾燥させて、畑に撒いております。

お茶の葉、コーヒーかすは勿論ですが、玉子の殻、野菜の皮なども、乾燥させて小さくしております。

生ゴミを発酵させないで、土に混ぜるのは、植物の生育によくないようですが、乾燥させておりますので、生ではありません。

生ではないゴミに、カビが生えることは、少ないと思いますし、土に混ぜておけば、そのうち発酵するのではないでしょうか。

 

先日、目玉焼きを作ろうとして、冷蔵庫から玉子を出したところ、殻にヒビが入っていました。

食べて、お腹を壊したくありませんので、処分することにしました。

生ゴミを作りたくありませんので、炒り卵にしました。

それを乾燥させて、小さくすれば、畑に撒けるのではないかと思ったのです。

3日ほど、新聞紙の上に置いておきましたが、多少は乾燥されましたが、玉子は柔らかいままです。

小さくしてありますが、完全に乾燥されるまでは、結構かかりそうです。

気にしないで、畑に撒いてもよかったのですが、蟻とか虫がたかっても嫌なので、拾って魚の骨と一緒に袋に入れました。

ちなみに、魚の骨も干していますので、嫌な臭いはありません。

 

玉子を干した新聞紙の上には、お茶の葉と玉子の殻も一緒にありました。

炒り玉子は、小さくしてありますので、全てを拾うことは出来ませんでしたが、1㎝以上のは拾えたと思います。

お茶の葉は、乾いていましたので、畑に撒いて、軽く土と混ぜました。

そうしたら、一羽のカラスが来て、私の畑で何か拾って食べていました。

くちばしで、土を避けるようにして、食べられる物を探していました。

多分、炒り卵だと思います。

軽くとはいえ土と混ぜたのに、カラスの目って、よすぎませんか?

近くも遠くも見づらい私の目と、交換していただきたいです。

 

カラスの目 小さな物も よく見える 隠したはずが 探り当てられ

 

ヤブ歯科は 老眼だから レントゲン 助手が見るのか 問題だろう