はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、瓶のコカ・コーラをいただきました。

先日、同じ棟の方から、瓶入りのコカ・コーラをいただきました。

瓶入りなんて珍しいですねと、お礼を伝えました。

子どもの時に、瓶入りのを飲んでいましたが、今は見かけなくなりました。

瓶は缶やペットボトルよりも、美味しく感じます。

缶入りのを初めて飲んだ時は、金属の味がして、不味いと思いました。

今は、慣れてしまったようで、何とも思いません。

持ち運びするには、缶とペットボトルは、とても便利です。

特に、蓋ができるペットボトルを発明した方は、天才です。

軽くて、落としても割れませんし、飲み残しも清潔に保存できます。

 

元々、炭酸飲料は、あまり飲まないのですが、勝手に歯を削られてからは、一度も飲んだことがありません。

炭酸が歯に悪いと思いましたし、炭酸のシュワシュワが歯について、気持ち悪いと思ったのです。

無断で歯を削られた直後は、体温に近い温度でなければ、口にできませんでしたが、冷蔵庫から出したばかりの物も、今は口にできるようになりました。

せっかく、いただきましたので、飲んでみました。

ちなみに、冷蔵庫内の温度は、高めに設定してあります。

 

栓抜きを使うのも、久しぶりです。

栓抜きを処分してもよいのではないかと思ったのですが、何となく置いてありました。

コップに入れた方がよいかなとも思いましたが、なるべく削られた前歯につかない方がよいので、瓶のまま口にしました。

飲んだ感想ですが、美味しかったです。

炭酸の感じも、よかったですし、コーラの味もよかったです。

ただ、その後、歯が痛くなりました。

鈍い痛みが、じわじわと続きました。

やはり、炭酸は歯によくないと思います。

 

コカ・コーラの瓶ですが、素敵な形ですね。

すごくオシャレだと思いました。

この形は、持ちやすくて、とても美しいです。

空瓶を飾る趣味は、ありませんので、資源ゴミに出したいと思います。

昔は、コーラなどの空瓶を10円で引き取っていただきましたが、今もあるのでしょうか?

 

コカ・コーラ 飲んでおいしく さわやかで スッキリすれば 糖分気にし

 

炭酸を 口にするのも ちゅうちょして 無断で削る 歯科医を怨む