はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、防犯カメラが設置されない原因がわかりました。

集合住宅に、防犯カメラが設置されるかもしれない話を書いたことがあります。

住人がネコに餌をあげているのですが、注意しても続けているため、カメラを設置して、餌をあげていることが確認できた場合、明け渡し請求をするという話しでした。

そのため、入居者全員の許可を得てから、カメラを設置してくださるそうです。

私は、その場で同意書に記入し、車のガラスを割られた話をして、駐車場にもカメラを設置して欲しいと依頼しました。

しかし、いくら待っていても、防犯カメラは設置されません。

単に餌やりをしないようにするため、脅しのために、同意書を取ったとも考えられます。

同じ住人で車を持っている方も、不安に感じていて、電話して聞いてみようかと言っておられました。

 

防犯カメラがつかない原因が、わかりました。

カメラをつけることに、同意しない方がいたのです。

それは、ネコに餌をあげている方でした。

ベランダ側だけ、つけるのはおかしいとのことでした。

車のガラスを割られたので、駐車場側にもつけて欲しいとお願いした

ことをその方に伝えました。

 

「だったら、駐車場だけつけたらいいじゃない。それは反対しません。ベランダ側に、つけるのはちょっとね。」

「駐車場側につけるのは、私がお願いしただけで、決まっていません。できれば、つけて欲しいとお願いしました。」

「ガラスを割られたのは、あなただけ?」

「そうです。」

「割ったのは、知っている人なの?」

「私は、そう思っています。」

「あなたが知っている人がしたことで、他に割られた人はいないのだから、カメラは付かないのではないですか。」

「知っている人がどうかは、私がそう思うだけでわかりません。」

「あっちやこっちで、ガラスを割られた訳ではないんでしょ?」

「はい。」

「1件だけじゃ、カメラはつけませんよ!」

「私以外にも車を持っている方で、カメラをつけて欲しいと思っている方もいます。」

「駐車場だけ、つければいいでしょ! ベランダ側はダメです!」

 

住人の車のガラスを割られるのは構わないが、ネコに餌をあげられなくなるのは問題があるので、防犯カメラをつけたくないようでした。

そんなにネコが大切ならば、ペット可のところへ引っ越しをして、そのネコを飼うべきだと思いました。

他の方の話ですと、3匹のネコに餌をあげているそうで、畑にうんこをされたと怒っていました。

餌を求めて、キタキツネやカラスも来ますし、周りの方に迷惑をかけてまで、ネコに餌を与え続けるのは、どうなのかなと思いました。

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

ネコにエサ 与え続けて 増えたなら その責任を 負うのでしょうね

 

患者の歯 無断で削り 責任は 患者に負わせ 歯科医は不問