はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車のタイヤ交換をしていただきました。

街の中しか乗らないのでしたら、もっと早く夏タイヤにしてもよいのですが、私は峠を走りますので、大抵はGW開けに、夏タイヤにします。

今年は寒く、4月29日でも、車のガラスが真っ白に凍っていました。

峠も道路が凍っていましたので、スタットレスタイヤのままでよかったです。

 

田舎から帰宅しましたので、タイヤ交換をしていただきました。

タイヤを軽く洗って、ワックススプレーをかけました。

この時に、傷がないことを確認しました。

交換したタイヤを洗っていることを言うと、驚かれることが多いですが、長持ちさせるためにも、洗っております。

洗わないまま、ビニール袋に入れておいたことがあるのですが、タイヤにカビが生えていました。

その後は、洗って完全に乾くのを待ってから、保存したこともありますが、面倒なので、物置に入れておけば、そのうちに乾くと思っております。

専用のカバーをかけるとよいのでしょうが、物置に入れて置けば、大丈夫だと思います。

 

ワイパーも夏用に、交換しました。

冬のワイパーは、濡れ雑巾で拭いて、翌シーズンも使えることを確認しました。

ワイパーの寿命は、1シーズンだと思いますが、2~3年使っております。

ワイパーは、近くのお店よりも、Amazonの方が安いことに気がつきました。

まとめて購入すれば、送料無料になりますし、早く届くので便利ですよね。

タイヤ交換をしてから、すごく寒いのですが、雪が降るかもしれません。

 

 

冬と夏 タイヤ交換 必要だ 北国だから お金がかかる

 

歯科治療 改善策が 必要だ 患者主体に するのが普通