はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヘデラ(アイビー)の花言葉が怖いです。

友だちからいただいたヘデラですが、花言葉は『永遠の愛・結婚・友情・不滅・誠実』などの他に、ちょっと怖いのがあります。

それは、『死んでも離れない』です。

木に絡み付いてツタを延ばして離れることのない様子から、この花言葉がついたそうです。

 

10年ほど前に、観葉植物の水栽培をしたくて、花言葉も含めて探していたところに、これを見つけました。

ヘデラを購入するつもりはなかったのですが、花言葉に惹かれて購入しました。

いくら好きな方でも、死んだら離れて欲しいですよね。

面白くて、笑ってしまいました。

友だちは、ホラーなど怖いものは苦手ですので、そういう意味で贈ってくださった訳ではありません。

 

テーブルヤシ花言葉は、『あなたを見守る』です。

友だちは、死んでも離れずに、私を見守ってくださるのでしょうか?

交通費もかかりませんし、来やすいでしょうが、生きているうちに、遊びに来てくれるように伝えておきます。

 

参照『HitoHana(ひとはな)』

https://hitohana.tokyo/note/3723

https://hitohana.tokyo/note/3743

 

花言葉 いろいろあって 面白い それも含めて 植物選ぶ

 

歯科医師が 患者を選び 治療する おとなしそうな 金づる見つけ