はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ゴミ拾いをしました。

歩道の雪も大体、融けましたので、休日にゴミ拾いをしました。

除雪車が、雪と一緒にゴミを運んできますので、雪が融けると町はゴミだらけになります。

町内会の行事で、春と秋にゴミ拾いをしますが、私は雪が融けると、毎週1回はゴミ拾いをしております。

まだ、雪がありますので、長靴を履いて、水たまりの中に入って、泥だらけのゴミを拾いました。

同じ人が、捨てているのではないかというゴミもあります。

ガスボンベのゴミは、去年も拾いました。

空き缶やペットボトルと違いますので、飲んでポイしたのとは訳が違います。

室内で使用後、わざわざ、外へ捨てたのだと思いました。

 

同じようなのでは、日本酒ワンカップの瓶が、半分埋まっているのを2本拾いました。

去年も、同じ場所で、同じような状態のを掘り起こした覚えがあります。

歩きながら飲んだのかもしれませんが、空き瓶は家に持ち帰っていただきたいです。

私は、日本酒が好きですが、歩きながら飲んだことはありません。

アルコールは、坐って飲んだ方が、安心だと思います。

落ち着いた状態で飲まないと、空き瓶につまずいて、怪我をする恐れもあります。

埋まっていたワンカップは、安いので、あんまり美味しくないと思いました。

どうせ飲むのならば、もうちょっとお金を追加して、『桃川にごり酒』にするべきです。

どぶろく特有の甘口で、口当たりがよく、お値段の割にはおいしいです。

濁り酒は、何故か酔いやすいので、量が少なくても酔えるのも、よいですよね。

 

勝手に歯を削られてから、大みそかと正月に、少し飲むだけになってしまいました。

飲み会も、断れないの以外は行かなくなりました。

以前は毎日のように、晩酌していたことを考えますと、今の状態は考えられません。

アルコールで身を滅ぼす方もいますけれども、誰にも迷惑をかけないのならば、楽しく呑む分には、よいと思います。

そういうのも、歯科へ行ってしまったために、できなくなりました。

アルコールがしみるという訳ではないので、温度さえ考えれば呑めるのではないかとも思いますが、酔うと歯が痛いのがわからなくなるため、気にしないで食べてしまいます。

そうすると、酔いが覚めて、歯が痛くて後悔します。

アルコールだけ呑んでも、何も食べないか、噛まなくてもよいものだけにすると、大丈夫だとは思いますが、それも難しいです。

 

歯科は、怖いですね。

 

ゴミ拾い モラルの低下 垣間見て 残念過ぎて 手袋嘆く

 

歯科医師に モラルを求め 撃沈し 救助もなくて 沈むばかりか