はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ホタテをいただきました。

本日、姉からホタテの貝柱が届きました。

生食用となっていましたので、そのまま醤油をつけて食べました。

甘くて、とてもおいしかったです。

昨日、加工したものを送ってくれたようです。

賞味期限は、今日までになっていました。

たくさんあり、食べきれませんので、5個ずつラップに包んで冷凍しました。

食べたいときに、冷蔵庫に移して解凍して、少しずつ食べようと思います。

 

私は普段、お刺身を購入しません。

宴会があった時に、食べるくらいです。

自分で加工できませんし、生ものは、中ると怖いというのもあります。

それでも、お酒を飲んでいた時は、安売りがあると購入していました。

安売りのは、加工されておりませんので、加工してから冷凍しました。

大抵の虫は、冷凍すれば死ぬと思っています。

鮮度は落ちますが、中るよりはよいです。

 

同僚のお母さまが、スーパーでエンガワのお刺身を購入して、アニサキスを見つけたそうです。

うにょうにょ動いていて、「2度と、そこのスーパーでは購入しない!」と怒っていたそうです。

スーパーには、メールしたと言っていましたが、どうなったのかは知りません。

返品はできると思いますが、気持ち悪いですよね。

同僚には「ある意味、とても新鮮なお刺身だね。」と伝えておきました。

 

お刺身を 食べて中ると 大変だ 冷凍すれば 虫も安心

 

ヤブ歯科に 行って座ると 大変だ 説明なしで いきなり削る