はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、出口調査の方に声をかけられました。

昨日、市役所に在者投票へ行ってきましたが、今日も市役所へ行って来ました。

雪が降って、とても寒いからか、NHKの出口調査の男性が、建物内に入っておられました。

用事を済ませて、外へ出ると、男女の調査員がおられました。

先ほどは、寒くて一時的に、中に入っていただけのようです。

こんな寒い日まで、お仕事とはいえ大変ですよね。

少しでも負担が減るように、アンケート調査に協力すればよいのですが、声をかけられないように、柱の方へ回って、突っ切ろうとしたところに、車がきました。

立ち止まると、男性の調査員から声をかけられました。

 

「NHKの者ですが、不在者投票をされましたか?」

「昨日しました。」

 

男性は、同じ調査員である女性に、何か聞いていました。

多分、昨日でもよいかどうかを訊ねているのだと思います。

アンケートに記入したら、ブログ記事が書けるなぁと思いながらいると。

 

「ありがとうございました。」

 

笑顔で、お二人からお礼を言われました。

昨日、投票したのでは、ダメだったようです。

昨日も声をかけられないようにして通りましたので、アンケートに記入しておりません。

なーんだ。おもしろいブログ記事になると思ったのに、つまらない内容で、すみません。

みなさんも、投票へ行ってくださいね。

 

選挙行き 出口調査で 聞かれたが 昨日投票 がっかりされた

 

歯医者とは 名ばかりヤブは 医者じゃない 人をだまして 歯と金奪う