はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤブ歯科によい口コミが書かれていました。

被害者が出ないように、ヤブ歯科のことを広めておりますが、知り合いに伝えるだけでは、限られた人にしか伝えることができません。

それで、口コミサイト等にも書き込んでおります。

よい口コミしか載せないところがほとんどですが、悪い口クチコミも載せてくださるところもあります。

でも、歯科の口コミサイトなんて、普通の方はご覧になりませんよね。

私も、勝手に歯を削られるまでは、見ることがありませんでした。

何かあってから見ても遅いです。

それでも、事前に見てから行く方もおられると思います。

 

とあるサイトに書き込んだのですが、ずっと私のコメントしかありませんでした。

今月、私以外の書き込みがありました。

とてもよいコメントなので、ご紹介いたします。

 

『いつも混んでおり、予約しないと診てもらうことは難しいです。

少しずつ何回も時間をかける歯医者が多い世の中ですが、こちらの先生は患者の都合を考慮し極力短期間での治療をしてくれます。先生は雰囲気のいい方で、歯科衛生士の方も優しいです。

色々な歯医者に行きましたが、こちらが一番私に合っています。』

 

星を1~5個まで、つけることができるのですが、★★★★★と高評価です。

歯科衛生士の方が優しいとありますので、お年頃の歯科衛生士さんの彼氏かなと思いました。

 

勝手に歯を削られる1年以上前までは、確かに物凄く混んでいました。

予約しても1時間以上、待つこともありました。

それが急に患者さんが少なくなり、待合室には誰もいない時がよくありました。

私は、定期的に営業で伺っておりますので、何故、急に患者さんがいなくなったのか不思議でいました。

私の歯を無断で削った時も、患者さんは、とても少なかったです。

商品のお届けに伺い、歯がしみることを受付で伝えたところ、「今からどうですか?」と言われて診察室へ入りましたが、その時は私以外に、もう一人、診察室にいました。

コメントが本当のことだとしますと、患者さんが急に増えたということになります。

 

車のガラスを割られて、警察のお世話になった時に、恨まれている覚えはないかと問われて、歯科のことを伝えました。

無断で歯を削られて、どこへ相談してもどうにもならなかったため、被害者が増えないように広めている話をしました。

すると、警察官から「営業妨害をしたと思われる。」と、たしなめられました。

しかし、私が広めているにも関わらず、患者さんが増えたのでしたら、営業妨害には当たりませんよね。

これで、営業妨害で訴えられる心配は、なくなりました。

元々、患者さんは少なかったですので、患者さんがいなくても、営業妨害には当たらないのではないかと思っています。

 

『こちらの先生は患者の都合を考慮し極力短期間での治療をしてくれます。』

患者の都合を考慮してくれる先生ならば、無断で歯を削ることはありません。

「今は何ともないけれども、今後はどうなるかわからない。」と脅かされて、歯の根の治療で、確か3ヵ月は通院したこともあります。

患者に説明なしで、レントゲン写真すら歯科医は見ることなく、話をしながら立ったまま、私の歯をちらっと見ただけですので、短時間で説明なく歯を削ってくれます。

 

『先生は雰囲気のいい方』

勝手に削られた歯が原因で、食事や水分が取れなくなったことを伝えると、指差しして激怒されました。

先生の雰囲気は、最悪です!

 

『歯科衛生士の方も優しいです。』

無断で削られた歯を磨くと称して、研磨されましたが、歯が削られることが気になるので、繰り返し断っても、歯が窪むほど削ってくださいました。

 

『色々な歯医者に行きましたが、こちらが一番私に合っています。』

今まで5ヶ所の歯医者に行きましたが、ヤブ歯科が一番、酷いです!

 

よいコメントを見ても、嫌な気持ちには、なりませんでした。

逆に私のコメントも、一緒に見て貰えると思いました。

たくさんの方がコメントを見て、注意してくだるとよいなと思います。

どなたも無断で歯を削るような歯科へ行って、後悔していただきたくないです。

 

コメントを 書いてくださり ありがとう 訴えられぬ あなたのおかげ

 

ヤブ歯科の よいコメ見たが 知り合いの 男が書いて アタック中か