はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、男性に家のトイレを貸しました。

一週間以上、前の話しになりますが、仕事が休みの時にチャイムが鳴ったので出ると、同じ職場の男性でした。

どうしたのかと思ったのですが、こう言われました。

「トイレを貸して。」

男性は制服を着ており、仕事中に立ち寄られました。

貸したくなかったのですが、困っている人に、酷いことをしたくなかったため、仕方なく貸しました。

以前、住んでいた部屋は、玄関に入って、右側奥にトイレがありましたが、今住んでいる部屋のトイレは、室内の奥にあります。

トイレに案内するということは、室内を全て見られる感じになってしまい、ベッドも干してあった洗濯物も見られたと思います。

下着だけは隠しましたが、とても嫌な気分になりました。

 

近くには、徒歩2分でコンビニ、徒歩5分で公民館もあります。

職場まで、信号に捕まらなければ5分で着きます。

今まで、そういったことがなかったため、他の方は、どうしているのかと思って、職場で聞いてみましたところ、コンビニ等を利用しているようでした。

コンビニによっては、トイレを貸してくれないところもあるようですが、何か購入してからならば、貸してくれるような気がします。

そうやって、トイレを借りている方もおられます。

毎回だと、トイレを借りにくいかもしれませんが、職場へ戻っても5分です。

わざわざチャイムを鳴らして、トイレを借りるのは、どうかしていると思いました。

その家に、何度も遊びに行っていて、近くにトイレを借りられそうなお店とかがなくて、急にトイレに行きたくなってしまったのならば理解できます。

同じ職場だというだけで、一度も入ったことのない家のチャイムを鳴らしてまで、トイレを借りるなんて、あり得ないと思いました。

その男性は、私より年下だと思いますので、私が若くないため、同じ職場なのだし、トイレくらい借りても構わないと思われてしまったのかもしれませんが、友だちでもなんでもない男性を家に入れたくなかったです。

急でしたので、掃除も行き届いていませんし、陰毛とかも落ちていたかもしれません。

職場で会う男性に、そんなの見られたくありません。

 

私ならば、一度も訪ねたことのない職場の男性宅に、わざわざチャイムを鳴らしてまで、トイレを借りることは絶対にありません。

しかし、山の中ならば、どうだろうと考えました。

近くにお店もなく、その男性宅しかない場合は、迷わず野グソします。

紙は、その辺の葉っぱや雪で、何とかするでしょう。

 

そんなことを一週間以上考えている私は、心が狭いのかなと思いました。

借りた本人は、どうにも思っていないようで、会っても何も言いませんでした。

お菓子でも渡されて、「昨日は助かりました。」くらい言ってくれると思ったのです。

仕事で、その方に聞かなくてはならないことがありました。

話しかけると、横の方を向いて、顔を赤らめられました。

私を意識されているようですが、嫌な気持ちになりました。

トイレを借りるのは口実で、私の部屋に入りたかったのではないかと思ったのです。

 

ずっと心が狭すぎることを悩んでいたのですが、今はトイレを貸したことを本当に後悔しております。

こんなに悩んだり、後悔したりするのならば、男性にトイレは貸しません。

特に、わざわざチャイムを鳴らして、トイレを借りようとする男性には、絶対に貸しません!

心が狭いと思われても、構わないです!

女性宅に、トイレを借りようとする男性の方が、問題だと思います。

 

チャイム鳴り トイレを貸して 後悔し 悩んだけれど 二度と貸さない

 

削るのは 数秒だけど 後悔は 一生続く 死ぬまで続く