はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、車のガラスが割られたことで興味を持たれたから。

勝手に歯を削られたことを広めておりますが、警察にたしなめられたこともあり、少し控えめにした方がよいのかと思いました。

しかし、車のガラスを割られてしまったことで、逆に興味を持たれて、結果的に広めることになってしまいました。

 

翌朝、除雪をしていると、ゴミを捨てに来た同じ棟の方から声をかけられました。

「車ないけど、どうしたの?」

私の車は普段、停めっぱなしで、ないことの方が少ないです。

ガラスを割られて、修理中のことを伝えますと、とても驚いて犯人は誰かと尋ねられました。

私の歯を勝手に削った歯科医だと思っていますが、証拠はありませんので、具体的に誰と言う事はできません。

ゴミを捨てるために出て来られたので、上着を着ておらず、とても寒そうでしたので、風邪を引かれても困りますので、中へ入るように言ったのですが、中々、立ち去ってくれませんでした。

「話さないという訳ではないので、寒いので中に入ってください。風邪を引いてしまいます。」

何度か繰り返すと、ようやく中に入ってくれました。

 

駐車場のガラス混じりの雪をバケツに入れている時に、違う方に声をかけられました。

「ガラスを割るなんて、酷いことするよね。気持ち悪い!」

その方は、車を持っていますので、同じようにされたらと思って、とても気にされていました。

安心させるために、恨みを買っているため、私以外の車は大丈夫なことを伝えました。

それで、犯人のことを聞かれましたが、警察から注意されたこともあり、言うのをためらいましたが、その方は上着を着ていましたので、風邪を引くので中へ入ってとも言えませんでしたし、私が何か言うまで待っていました。

仕方がなく、勝手に歯を削られて、どこへ相談してもどうにもならなかったため、被害者が出ないように広めている話をしました。

ついでに、お隣さんから睨まれており、歯科の知り合いではないかという話もしました。

睨まれるようになってから、1年になりますので、気のせいではありませんので、話をしても差し支えないと思いました。

 

話しをしてしまうと、歯科のことを広めるよい機会だと思い、保険会社へ電話してくださった方にもお話ししました。

その方も車を持っておりますので、私以外は狙われないことを説明して、安心していただきたかったのもあります。

その方は、車が中々、修理から戻って来ないことを心配してくださいましたし、またされたら困るので、車の停める場所を取り替えてはどうかと提案してくださいました。

どこへ停めても、私の車だということはわかっていると思います。

ナンバーまでは、把握していなかったと思いますが、お隣の奥さんが話をしたため、引っ越し先もわかり、犯行に及んだと私は思っています。

 

お隣さんは、犯人が歯科医だとは思わないのでしょうか?

誰でもよいのならば、他の車もされていると思います。

私の車だけですので、私に恨みを持った者の犯行なのは間違いありません。

私も歯科医を恨んでいますが、車のガラスを割ったくらいでは、恨みは晴れませんので、無駄なことはしません。

そんな時間があるならば、歯科で被害者が出ないようにするには、どうしたらよいのかを考えて、対策したいです。

何か知恵がありましたら、コメントいただけると助かります。

 

警察に たしなめられて 広めるの 控えてたけど 逆に広がり

 

被害者を 出さないような 対策が あれば歯科医は 威張っていない