はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、車の修理会社によい印象は持たなかったから。

車のガラスを割られて、修理していただきましたが、車内は傷だらけで、ガラスの破片もありました。

そのことを伝えますと、遠くからわざわざ見に来てくださいましたが、「免責5万円をお返しします。」と繰り返し言われました。

そのことを車の保険会社のHPから、担当者へご連絡することにしました。

 

 ★

『2019年3月3日 16:41

 

〇〇様

お世話になっております。

 

3月2日午後4時過ぎに〇〇オ-ト〇〇〇〇、H様がいらしてくださいました。

・ガラスの破片、水と泥があった箇所の確認。

・車内リアガラス付近の傷を2箇所、スマ-トフォンで撮影。

「私と連絡が取れなかったため、25万円の車両保険内で修理した。」

「(車内の傷は)すべてを取り換えると25万円を超す。」

「ガラス(破片)は確認した。シ-トを外さなければ、全てのガラスは取り除けない。」

気分を悪くさせてしまったことの謝罪を受けました。

 

「運転に支障がない部分の修理は、保険ではできないのかと思った。」

「保険会社へ車の状態を伝えたところ、来てくださることになって驚いた。」

「なるべく保険内で修理をしたいので、修理しないことは理解した。」

「傷はささくれ立っていたが、雑巾で拭くと少し目立たなくなった。コ-ティング剤で拭いてくだされば、もっと目立たなくなると思った。」

「ガラスは、車に乗るたびに見つける。」H様が見てくださっているときにも見つけました。

「今日、掃除機を持って来てと伝えればよかった。」

「業務用の大型のしかない。」とH様。

 

H様から何度か言われたことが、とても気になりました。

「免責5万円をお返しします。」

 

私は、苦情を言うつもりもなく、車の保険を使ったことがないため、こんなものなのかと思ったことを伝えましたが、何か私が言う度に、免責5万円をお返しすると言われました。

何も受け取っておりませんが、受け取った場合、契約上問題があるような気がしましたが、問題ないのでしょうか?

 

せっかくいらしてくださっていましたので、その場で出来るだけの掃除をしてくだるのかなと思っていました。

それとも後日、車内のコ-ティングと掃除をしてくださることを提案してくださるのかもと思っていました。

二人でいらしていましたが、一人の方は車に乗ったままでした。

 

お金は欲しいですけれども、免責5万円は受け取れませんでした。

わざわざ遠くからお越しいただき、謝罪していただきましたが、あまりよい印象は持ちませんでした。』

 

お二人で来てくださったのですから、その場で出来るだけの掃除をするべきだと思いました。

金さえ返せば、問題ないだろうという感じに思えました。

保険会社にお任せしないで、車検の時にお世話になっている整備工場にすればよかったと思いました。

 

してしまったことは、仕方がないですが、その後の対応によって印象が変わります。

それは、歯科も同じです。

無断で歯を削られて、食事や水分を取れなくなったことを伝えると、指差しして激怒されました。

「少し削っただけで、食事が取れなくなるなんて、過剰反応すぎて普通ではない!」

無断で歯を削り、指差し激怒することは、そこの歯科では普通なのでしょうけれども、私にはショックが強すぎたようで、嘔吐して熱を出しました。

歯を削られたことで、現在も鈍い痛みが続いており、軽くしか噛むことが出来ません。

どこへ相談しても、どうにもなりませんでしたので、私のような被害者が出ないように、広めております。

私の車のガラスを割ったのは、そのことで、恨んでいる者の仕業だと思っております。

その方にとっては、車のガラスを割るのも、普通のことなのかもしれません。

 

歯を削り 指摘されたら 激怒して 広められたら 報復するよ