はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、免責5万円をお返しすると言われたから。

土曜日は、他の人がしている仕事もあるため、結構、忙しいです。

3月2日は、定時内で処理できる仕事量しかありませんでした。

修理会社から、出発前にメールをくださるとのことでしたが、帰宅しても連絡はありませんでしたので、念のためにメールしました。

 

『03/02 15:47

Sub:在宅しています

 

H様

よろしくお願いします。』

 

メールを送信してから、剣先スコップと除雪スコップを持って、外へ出ました。

大分、暖かくなっていましたので、駐車場の氷割りをしました。

剣先スコップでついて氷を割って、除雪スコップで、その氷を脇に寄せました。

そのうちに融けるのですが、氷になっていますので、滑って危ないです。

 

30分もしないうちに車が来て、助手席から男性が降りてきました。

私の車を持って来てくださった方でした。

 

「(私)さんですよね?」

「はい。Hさんですか? こんにちは。」

「この度は、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。」

「いえいえ。遠いところを何度もお越しいただきまして、ありがとうございます。」

「傷が残っているとのことでしたが、どこにありますか?」

「リアガラスの周りと、後部座席のシートベルトが傷ついております。」

「(私)さんの車両保険が25万円なんです。すべてを取り替えるとなると、25万円を超えてしまいます。」

「そうでしょうね。」

「(私)さんと連絡が取れませんでしたので、保険内で修理しました。」

「連絡が取れなくて、すみません。連絡をいただいていても、保険内で修理すると思いますので、大丈夫です。」

「それでですね。免責5万円をお返しします。」

「は?」

「(私)さんから、免責をいただいたでないですか? 5万円をお返しします。」

「5万円?」

「はい。」

「何故ですか? そんなことをしたら、儲けがなくなるのではありませんか?」

「いえ。免責5万円をお返しします。」

「免責は、いただけないと思います。どうして、お返しすることになるのですか?」

「車両保険が25万円です。」

「はい。」

「免責が5万円で、車両保険から引くと20万円です。」

「はい。」

「免責5万円をお返しします。」

「?」

 

書いて説明してくださいましたが、少しも理解できませんでした。

 

免責は 契約上で 決まってる 保険会社に 無断でできず

 

被害者の 会はないのか 歯科治療 無断でしても 主治医はエライ