はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、交番からメモをいただいたから。

車の修理を待っている間に、M交番からメモをいただきました。

 

『(私)様

2月20日午後3時40分ごろ、巡回連絡に伺いましたが、不在でした。

再度、伺わせていただきたいと思います。

ご都合のよい日時を下記電話番号に、ご連絡いただければ幸いです。

 

〇〇警察署M交番

電話番号

警察官名 〇〇〇〇』

 

私が住んでいるところでは、引っ越しをすると、警察の方が訪ねて参ります。

市外からだけではなく、市内での引っ越しでも来られます。

昨年、引っ越しをしたのですが、その時にもメモをいただきました。

私は聴覚障害者のため、電話連絡できませんので、その時にも警察のHPからメールを差し上げました。

今まで住んでいた住所と在宅日時を知らせたのですが、不審者ではないことをわかっていただいたのか、訪ねて来られませんでした。

今回も、HPからメールを差し上げました。

 

  ★

『〇〇警察署M交番 〇〇〇〇様へ

 

「2月20日午後3時40分、巡回連絡にいらしてくださったが、不在のため、再度訪問したい。都合のよい日時の連絡をいただきたい。」とのメモをいただきました。

電話番号が記入されておりましたが、私は聴覚障害者のため、お電話することができません。

それで、こちらのメールを利用させていただきました。

昨年の同じころにも、〇〇様がいらしてくださいましたが、同じようにメールを差し上げました。

何度も足を運ばせてしまい、申し訳ありません。

 

仕事や買い物以外は、在宅していることが多いですが、ベルに気がつかずに出られないこともあります。

〇町の〇〇〇〇〇に勤務しておりますので、勤務先に来てくださっても大丈夫です。

〇〇市では、引っ越しをされた方へ巡回されているようですが、その件ではなく、2月8日に車のガラスを割られた件で、車の修理代見積書を提出していないことで、いらしてくださったのでしょうか?

20年も乗っている車のため、部品がなく、修理が遅れております。

予定では、今週中に修理が終わり、その後、保険会社から書類が送られてくるとのことです。

届きましたら、K交番か〇〇警察署へコピーをお持ち致します。

 

私の予定をお知らせします。

(省略)

よろしくお願いいたします。』

 

メール後、訪ねて来てくださるかと思ったのですが、来られませんでした。

やはり、車の修理見積書の件で、訪ねて来てくださったのだと思います。

2回も訪ねて来てくださいましたので、お名前しか存じませんが、M交番の方にお会いしたいと思いました。

今後、車ではなく、私にしてくるのではないかと思いましたので、私の顔を知っていて欲しかったのです。

 

警察が 訪ねて来たら 驚くが 歯科へ行くより 安心できる