はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今川焼濃厚チョコレートを食べました。

日曜日にスーパーで、冷凍のあんまんと肉まんの値札が目に入りました。

広告の品とあり、安売りしているようです。

冷凍食品は、枝豆以外、ほとんど購入しませんが、小豆が好きなので、あんまんを食べることがあります。

購入しようかどうかを迷って、他の冷凍食品を見ました。

お好み焼き、タコ焼き、たい焼き、今川焼があり、今川焼にチョコレート味があるのを初めて知りました。

 

ニチレイフーズ今川焼で、濃厚チョコレートとありました。

パッケージには、チョコパイを思わせるような写真があり、ほろにがビターとあります。

ニチレイフーズ今川焼のあんことクリームは、食べたことがありますが、どちらもおいしいかったです。

チョコレートも、とてもおいしそうですので、購入してみました。

外袋の裏側に書いてあるのを参考にして、電子レンジで温めて食べてみました。

とろりとしたチョコが入っていて、おいしかったです。

 

ネットで調べてみますと、電子レンジで温めた後、オーブントースターで焼くと、とてもおいしいとありました。

袋にも、そう書かれていますので、やってみました。

家には、オーブントースターはありませんので、電子レンジで温めた後、ガスコンロのグリルで焼いてみました。

1分焼いた後、ひっくり返して、更に1分焼きました。

そのまま、1分置いてから取り出し、食べてみました。

めちゃくちゃおいしいではありませんか!

 

外皮は、売っている今川焼と同じようにカリカリで、中は熱々、とろ~りとしたチョコレートが美味しくて、出来立てのチョコレートケーキをいただいているようでした。

熱いため、前歯につかないように、小さく切って食べました。

 

自然解凍でも美味しいとありますので、してみました。

冷たいケーキという感じで、温めて食べた方が美味しいと思います。

逆に、冷凍のまま食べたら、どうなのかと思い、食べようとしたのですが、固くて、手でちぎることも、スプーンを挿すこともできなかったため、10秒だけ電子レンジで温めてみました。

外側は溶けていますが、中はまだ凍っています。

これはこれで、おいしかったです。

私は、勝手に歯を削られてから、アイスを口にすることはできませんので、久しぶりのアイスは、本当においしかったでした。

小さく切って、舌の上に置いて、削られた前歯につかないように、上を向いて食べました。

お茶は、温度差があると歯にしみると思いましたので、冷蔵庫から出した麦茶にしました。

今は、冷蔵庫から出し立てのものも、コツさえつかめば、口に出来るようになりました。

アイスクリームは無理でも、これならば夏に食べられそうです。

 

色々な食べ方を試してみたかったため、冷凍のままガスコンロで焼いてみました。

外側は、カリカリになっていますが、中は凍っていました。

これも美味しかったですが、一番おいしいのは、電子レンジで温めた後に、ガスコンロで焼いた今川焼です。

おいしくて、あっという間になくなりました。

停電になって融けても、そのまま食べることができますし、非常食にもなりますね。

家に常備しておきたいです。

 

チョコ味の 今川焼は おいしいね 甘さ控え目 出来立てケーキ 

 

歯医者だけ 好きに治療し 金儲け 同意は不要 歯科医優先