はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駐車場の雪を削りました。

私が使っている除雪用のスコップは2個あり、幅が広くなっている軽い雪用と、重い雪でも使える通常のスコップみたいなのです。

どちらもプラスチックで、ひび割れております。

使えないことはないので、すっかり割れてしまうまで使うつもりでいます。

実はスコップが割れているため、きれいに除雪できません。

今年こそは、スコップを購入しようと思いながら、3年経過しました。

除雪なんて、適当でよいと思っております。

 

毎朝、雪が降るたびに除雪をしておりますが、全ての雪を取り除くことは困難です。

踏みしめているうちに、雪が固まってしまうのです。

それは、ひび割れたスコップを使っているせいもあるかもしれませんが、出入り口や車周りは、そうなりやすいです。

 

私の運転席のドア側は、雪が盛り上がっていました。

先日、同じ棟の方が気にかけてくださって、その部分を平らにしてくださいましたが、車周りは、まだ雪が固まって、盛り上がっております。

車を移動して、雪を少し削ることにしました。

 

畑で使っている剣先スコップで、雪を削りました。

スコップが刺さると、雪が削られます。

削った雪は、その都度、ママさんダンプに積んで、雪を運びました。

ママさんダンプとは、大きな除雪用スコップだと思ってください。

私のママさんダンプは小さいので、一度にたくさんの雪は運べませんが、通常のスコップよりは多く運べます。

大きい方が、雪をたくさん運べてよいのですが、普通のママさんダンプだと、非力な私では使いこなせません。

使わない時は、物置に入れておいても邪魔になりませんので、雪があまり運べなくてもいいかなと思っております。

 

駐車場の雪を削る話に戻りますが、一度にすると大変ですので、30分だけしました。

丁度、私の車が置けるくらいです。

車を停めましたが、削った部分と削っていない部分が段になって、車で歩道の高い部分から降りたときのようなドンという衝撃がありました。

削らなかったときは、山のように丸くなっていましたので、衝撃はありませんでした。

もう少し、段差がないように削らないとダメですね。

また、少しずつ削りたいと思います。

 

ママさんダンプも、3年くらい前から、ひび割れております。

今年こそは、除雪用のスコップを1本だけでも新しくしたいです。

お金も雪と同じように、降って来ないかなぁ。

 

朝日受け キラキラ光る 雪が舞う これが金なら お祭り騒ぎ

 

いつの日か 歯科で安心 治療受け 好きなもの食べ 楽しみたいな