はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、住人みんなで除雪しております。

集合住宅に住んでおりますが、通路を除雪する人は限られていて、初めは私とお隣のご主人のみでした。

除雪し続けていると、少しずつ通路を除雪してくれる人が増えてきました。

しかし、除雪車が通った重い雪は、自分の車のところだけしている方がほとんどです。

私は3日かけて、通路のところの重い雪を除けました。

一人で、車8台分くらいの除雪をしていました。

自分のところだけすればよいのかもしれませんが、タクシーを利用している方がおられますので、出入り口に車を寄せたいと思います。

救急車両を使わないとも限りません。

何かあった時のために、冬でも車が入ることができるようにしておいた方がよいと思います。

 

他の方が、通路等を除雪してくださっているときは、必ずお礼を言っております。

自分のところの除雪が終わって、他の方が除雪をしているときは、手伝っております。

そうしていると、私がいない時は、除雪をしてくれるようになりました。

 

今朝も、除雪車が通って重い雪を置いて行かれたので、自分の車が出せるようにはしましたが、通路のところまで、全てする時間がありませんでした。

できるところまでして、仕事から帰ってからしようと思いましたが、帰宅すると、きれいになっていました。

 

以前、住んていたアパートは、玄関前に雪が落ちるようになっていました。

時間があるときは、お隣の玄関前の除雪をしていました。

すると、お隣も除雪をしてくれるようになりました。

朝は、お隣の方が起きるのが早いため、していただくことが多かったです。

私の方が早く帰宅するため、夕方は私が除雪していました。

そうやって、お互いに除雪していましたので、雪でドアが開かないということもなく、過ごしやすかったです。

 

今住んでいるところでも、助け合いながら除雪するようになって、本当によかったです。

体調が悪くて、思うようにできないこともあると思いますが、お互いに助け合えば、いつでも気持ちよく過ごせます。

 

雪降れば みんなで除雪 すぐ終わる 重い雪でも 楽々運ぶ

 

歯の調子 歯医者へ行けば 悪くなり それでも主治医 優先なのか