はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、切り餅の包装が便利になっていますね。

昨年末に、スーパーで1.1㎏入りの切り餅を購入しました。

今までのは外側の袋を開封すると、酸素が入ってしまい、カビが生えてしまいますので、正月中は3食お餅を食べていました。

お餅は好きなので、3食食べても気になりませんが、3分の1は冷凍保存していました。

冷凍すると、パサパサになってしまいますので、煮て食べていました。

 

以前はお餅と一緒に脱酸素剤が入っていたのですが、今回、購入したお餅には、入っていません。

お餅が入っている中の個包装フイルムが、酸素を吸収するようになっており、個包装を開封しない限り、カビが生えないようになっていました。

賞味期限は、2020年8月となっておりますので、保存食としてもよさそうですね。

今まで、ありそうでなかった商品です。

 

昨年の北海道地震の後、保存食を探していて、お餅も購入しました。

大袋を購入しても、一度には食べられませんので、1回で食べられる小袋のを購入しました。

停電中でもガスが使えれば、お餅を食べることができます。

お餅ならば、食器を使わなくても大丈夫ですので、断水の時でも気兼ねなく食べられます。

これならば、保存しておけますので、安売りの時に購入したいと思いました。

 

お餅の表面は、包丁で軽く切ったようになっていますので、焼いたときに、膨らみすぎることもありません。

切り込みが入っていますので、4等分するのも簡単で、お年寄りや子供によいと思いました。

やるなぁ、佐藤食品!

 

保存食 色々買った 停電で 冷凍物は 日常食に

 

しみる歯を 無断で削り 水分も 取れなくなった 患者が悪い