はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、集合ポストにチラシがたくさん入っていました。

週に1度は、チラシや冊子が入っております。

宗教の勧誘、ピザ、美容、塾など、様々のがあります。

入っているチラシは見てから、爪を切るときに使ったり、生ゴミを乾かすときに使ったり、ごみ箱の下に敷いたりしています。

冊子は、資源ごみにしております。

チラシで、知ることもありますし、チラシを配るお仕事をされている方もおられますので、頻繁に入れられなければ、それほど気になりません。

 

先日、地域情報のチラシと、マンション入居者募集の冊子が入っていましたので、ポストから出しました。

新築マンションは、オシャレな外装で、とてもきれいでよいのですが、家賃もよろしくて、私が入ることはないと思いました。

 

そういえば、札幌の知人宅にも、新築マンションのチラシがたくさん入っていました。

「ここに住んでいる人が、こんな高いマンションを買えるわけないよね?」

と、失礼なことを言ってしまい、知人が苦笑いしていたのを思い出しました。

本当のことを言ってしまい、誠に申し訳ございません。

 

買い物から戻ると、ポストの中に、同じチラシと冊子が入っていました。

以前にも、2部入っていたことが時々あり、間違えて入れてしまったのだと思っていました。

同じ日に、2種類のものをそれぞれ2回入れたとは、考えられません。

同じ棟の方が、いらないチラシを私のポストへ入れたのではないかと思いました。

取りあえず、ポストから出して、部屋へ持って行きましたが、このままだと、繰り返しされる恐れがあります。

された方を特定して、対処しなくてはいけません。

 

集合ポストに、何も入っていないところを確認しました。

そして、先月、入っていた赤いチラシをそのポストへ入れてみました。

チラシはすぐに、なくなっていました。

赤いチラシは、その方が持って行かれたのか、どこか違うポストへ入れてしまったのか、見当たりません。

集合ポストを開けなくても、何か入っているのかはわかりますが、たくさん入っているポストは、薄いチラシが入っているかどうかまではわかりません。

私のポストへ入れてくれるのではないかと思っていましたので、肩透かしを食らいました。

その方ではないのでしょうか?

そうだとしたら、申し訳ないことをしました。

 

ポスティング お仕事なので 気にしない それでも2部は 貰うと困る

 

歯科医師が 勝手に削り 被害者を 指差し激怒 脅し黙らす