はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ショッピングセンターの駐車場でヒヤリとしました。

今朝、ショッピングセンターへ買い物に行きました。

色々と、欲しい物があるときは、ショッピングセンターへ行くと、あちこち行かなくても済むので、とても便利です。

車から降りて、お店へ向かう途中、白い車の後ろを通ったときに、バックライトが付き、いきなりバックしてきました。

慌てて走ると、向こうも気が付いたようで、止まりました。

運転されていたのは70代くらいの男性で、助手席に乗っていた奥さまと思われる女性が、びっくりした表情で私を見ていました。

びっくりしたのは、私です。

私に頭を下げることもなく、そのままバックして、去って行かれました。

 

買い物が済んだため、車に乗って、シートベルトをしていると、車のすぐ目の前を普通のスピードで、小豆色の車が通っていきました。

その車は左側から来たのですが、私の車の左には大型の車が停まっていましたので、目の前を通るまで、全く見えませんでした。

もしも、私がもう少し早く車に乗っていたら、ぶつかっていた恐れがあります。

運転手は70代くらいの男性でした。

駐車場では、ゆっくり運転して、いつでも止まれるスピードで走らなくてはいけないと思います。

 

友だちも、駐車場で車を出そうとしたところ、左からスピードが出ている年配の男性にぶつけられて、男性から「ばかたれ!」と怒鳴られたそうです。

よく見ていなかった友だちも悪いかもしれませんが、駐車場でスピードを出すなんて、とんでもないと思います。

これが人だったら、どうなっていたことでしょう。

友だちの車は、前が引っ込んでしまいました。

幸い、どちらにも怪我はなく、お互いに悪いことになって、保険で車を修理したそうです。

友だちは、どちらも悪いのに、男性から怒鳴られたことを怒っていました。

 

私は、左右をよく確認してから、少し車を出して、また左右を確認して、ゆっくり車を出して、なるべく駐車している車から離れて通ります。

車を出す時に、運転席に乗っている車があると、なるべく先に行ってもらうようにしています。

私の車が出るのを待っていてくださっているときは、頭を下げて通ります。

 

そうしていても、今年の初めに、私も事故に遭いました。

駐車場で、ゆっくり出たところを左後ろから、ぶつけられてしまいました。

何度も確認して出たのですが、余りにも、ゆっくり出たため、駐車していると思われてしまったようです。

車は引っ込んではいなかったため、お互いさまということにしました。

その時の塗料がついたままですが、仕方がないですよね。

車の運転には、十分注意したいです。

 

駐車場 出るとき時注意 事故多し 左右確認 後ろも見てね

 

少しでも 変だと思う すぐ逃げて そこはヤブ歯科 無断でするよ