はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日は雪が横に降っていました。

朝6時頃、除雪のため外へ出ると、風が強くて、斜めに雪が降っていました。

車の上の雪を除けて、私の車を置くスペースと、通路とゴミ箱の周りを除雪しました。

もっと、きれいにしたかったのですが、あまり時間もありませんので、途中で止めました。

それでも40分くらい除雪しました。

 

職場へは歩いて行っていますが、先ほどの風と雪は何だったのかと思うくらい、よいお天気になっていました。

除雪車が通った後はツルツルで、何度も転びそうになりながら、歩きました。

重機で雪を削りますので、スケートリンク並に滑ります。

表面がデコボコしている部分に、平らの物で表面を削ると、平らになりますが、雪も凍りますので、道路が平らの氷になったと思ってください。

ちょっと違いますが、大体あっております。

 

仕事を始めると、雪が酷くなってきました。

また帰ったら、除雪しなくてはいけないと思いながら、仕事をしました。

風も強くて、雪が横に降っていました。

仕事が終わって、横降りの雪の中を帰宅した方もいました。

うちの会社は、出勤も退勤も、仕事内容によって時間がバラバラなのです。

私も、仕事内容によって、出勤時間が変わります。

仕事が終わったときには、雪もやんでおりました。

あんなに降っていたのに、行き帰りともに、降っていないなんて、きっと日頃の行いがよいのでしょう。

 

帰宅すると、お隣のご主人にお会いしたので、挨拶をしました。

頭は下げてくださいましたが、私と目を合わせませんでした。

除雪へ行くと、お隣のご主人も除雪されていました。

目を合わせてくれませんでしたので、声を掛けずに、除雪をしました。

近所の方とは、出来れば仲良くしたいのですが、嫌われているようです。

ご主人は、駐車場のアスファルトが見えるくらい、きれいに除雪されていました。

そこへ、お隣の奥さまが、車で帰宅されました。

奥さまにも挨拶をしましたが、お返事が返ってきたかどうかは不明です。

私は聴覚障害者ですので、声だけの挨拶ではわからないことがあります。

会釈とか、手を振るなど、見てわかるのはありませんでしたので、挨拶が返って来なかったと判断しました。

 

お隣さんのお車ですが、芳香剤の匂いがきついです。

朝も思いましたが、フローラル系の芳香剤の香りがプンプンします。

窓が閉まっていますし、朝は乗り降りしていないと思うのに、それでも臭うって、どれほど消臭剤を使っているのでしょうか。

私は車の芳香剤が苦手で、臭いで酔ってしまいます。

そのため、気になるのだとは思いますが、車の中にいて、臭くないのかと思いました。

もしかしたら、鼻が悪いのかとも思いました。

悪口で申し訳ありません。

明日も、除雪かなぁ?

 

横降りの 雪通勤時 やんでいた 行いよくて 空見てくれる

 

削られた 歯だけではなく 病んでいる ヤブに行かなきゃ 苦労背負わず