はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、遅刻してしまいました。

私は万が一のことを考えて、仕事が始まる30分前に職場へ着くようにしております。

特に冬道は、すべって歩くのが大変ですので、余裕を持って家を出なくてはいけません。

仕事内容によって、仕事が始まる時間が違います。

それは日によって変わるため、いつかは間違えるのではないかと思っていました。

今朝は、午前10時30分から仕事でした。

そうすると、30分前に着きたいので、10時に着くようにしなくてはいけません。

 

今日は、ドラックストアの安売りの日です。

長居しないで帰ってくれば、仕事前に買い物へ行っても問題ありません。

午前9時開店ですので、5分前にはドラックストアの駐車場にいました。

車で家を出るときに、10時までに、帰ってくればいいやと思いました。

欲しい物だけ購入しましたので、家には9時20分に帰宅しました。

その後、パソコンを開いて、ブログ記事を書きました。

9時50分になったため、トイレに行って、出かける準備をしました。

少し早いですが、銀行へ行きたかったため、9時55分に家を出ました。

職場へ行く前に、銀行のATMでお金を下ろしました。

職場へ着いたのは、午前10時25分くらいです。

その後、トイレに寄り、ロッカー室内の時計を見て、「あ!」と思いました。

慌てて、持ち場へ行ったのですが、1分遅刻してしまいました。

数分なので、遅刻はなかったことにしていただきました。

申し訳ありません!

 

私の行動を振り返ってみましょう。

ドラックストアへ行ったのはよいですが、10時までに職場へ着きたいのに、家へ10時までに帰ってくればいいと思ったのは何故でしょうか?

帰宅後、のんきに、ブログ記事なんて書いています。

9時55分に家を出ても、自転車でも5分では職場へ着きません。

冬は、徒歩通勤しております。

銀行のATMなんて、行っているんじゃないよ!

5分前に職場へ着いたのならば、すぐにロッカー室へ行って、持ち場へ行けば、遅刻しなかったのです。

10時30分から仕事ということが、抜け落ちております。

 

私、どうしたのでしょうね?

とてもおかしいです。

勝手に歯を削られて噛めなくなり、記憶力に自信がなくなりました。

噛まないと記憶力が失われることがわかりましたので、頑張って噛むようにしております。

奥歯で噛めるようになってきましたので、記憶力も少し回復しました。

 

10時30分から仕事なのに、10時30分に着けばよいみたいな行動です。

記憶に自信がありませんので、気をつけてはいるのですが、時々、ヘマをします。

してしまったことは仕方がありませんので、今後は気をつけて行動します。

 

いやー、もう。なんか、ダメだわ……。

ガム噛んで、通勤しようかな……。

 

記憶力 全く自信 ありません よく噛みたいが 噛めなく辛い