はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、携帯電話のボタンが取れそうになってしまいました。

私は、ガラゲーを使っております。

おまけに、とても古い機種で、10年は使っております。

北海道地震後に、バッテリーを新しく購入した以外は、特に問題なく使っております。

今年8月14日に、携帯電話の②ボタンが取れてしまった記事を書きました。

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

ボタンは、シート状になっており、よく押すところが、切り取られたようになってしまったのです。

10年も使えば、取れるのも無理はありません。

ダイソーで購入した接着剤でつけたのですが、とてもよくついて、以前と同じように使っております。

 

また、携帯電話のボタンが取れそうになってしまいました。

②は、ついたままなのですが、⑨がはがれて⑥にくっついていますが、その⑥も③にようやく、ついている感じです。

③も半分取れていますし、♯もあやしいですし、⑧もブラブラしています。

⑤と⓪も取れそうな感じで、①と④と⑦と※も隙間があります。

要するに、以前、接着剤でつけた②以外の数字の部分が取れそうなのです。

そのままにしておくと、ボタンが取れてしまいますので、接着剤でつけました。

 

以前、②のボタンをつける時に使いましたダイソーの接着剤は、残りをラップに包んで置きましたので、固まっていませんでした。

爪楊枝に接着剤を少しつけて、取れそうなボタンと携帯の間に、接着剤を塗りました。

それを繰り返して、全てのボタンをつけました。

ボタンの上から押すと、余った接着剤が少し出てきましたので、ティッシュペーパーで拭き取りました。

⑥が少し曲がってついてしまいましたが、無事、使えるようになりました。

 

使用したダイソーの接着剤は超多用途用で、ポリエチレンボード、化粧合板、ステンレス板にも使えます。

弾性接着剤ですので、乾いても硬くならず、ゴムのようになりますので、振動や衝撃に強いそうです。

とてもよくついて、108円とお安いですし、超オススメです。

 

ダイソーは 商品安く いいものが そろっているね 便利でお得

 

ヤブ歯科医 捕まらないの 何故なのか 診もせず削り トラウマ植える