はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、歯肉から膿が出たから。

昨日、痛みがある歯の根が化膿している話の記事を書きましたが、その続編です。

 

はじめは、鼻の下に、何かできものができたのかと思っていました。

鏡を見ても、該当するところには、何もないため、これから出て来るのかもしれないと思っていました。

数日前から、顔に違和感がありました。

手で触れてみると、顔ではなく、歯肉のような気がします。

 

それで、塩で磨いてみました。

歯茎の違和感には、塩で磨くのが一番だと思っています。

酷くなっていると、痛くて血が出ることもありますが、軽い時ですと。数回でよくなります。

 

しかし、塩をつけただけで、メチャクチャ痛かったです!

磨くなんて、とんでもない。

痛いところは、歯ブラシで軽~く、なぜるようにしました。

外は、普通に磨くように、歯肉をマッサージしました。

 

口をゆすいでから、鏡で唇をめくって見ると、1㎝くらい白くなっていて、周りが腫れていました。

 

その後も塩で、マッサージをしていましたところ、膿が少し取れました。

気をよくして、塩をつけると……。

「★!」

とんでもなく痛くて、目をつぶったまま、身動きできませんでした。

しばらくして、目を開けると、ドライアイ気味の私の瞳に、潤いを与えてくれていました。

 

膿があるのですから、痛いのは当たり前です。

どのくらいの痛みなのか興味がある方は、血が出るほどの傷に、塩を塗り込んでみてください。

 

膿が、ぷっくりと膨らんでいたのですが、今は平らになっています。

まだ、膿は残っていますし、その周りも腫れています。

膿がなくなれば、腫れも引くと思いますので、塩で、頑張ります!

使用しているのは、にがりを含んだ粗塩で、国産天海の塩です。

 

歯科行けば 薬で治る 歯肉膿 怖くて行けず 粗塩つける

 

歯肉腫れ 塩を塗り込み 悶えても Mではないよ 多分Sかと