はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、草取りをすることができなくなりました。

私は住宅周りの草取りをしております。

先日、同じ棟の方から、それは芝なので、取らないように指示されました。

芝は、取り除くのではなく、刈るのだそうです。

以前は、その方から、草取りをしていた私に、とてもきれいになったと言われたことがありますので、機嫌が悪かっただけかもしれません。

 

その後、違う方から、草取りのお礼を言われましたが、芝を取らないように指示されたため、今後は草取りができないことを伝えると驚いていました。

その方は、草がなくなって、きれいになった方が、うれしいようでした。

 

隣の棟は、除草剤を撒いていますので、とてもきれいです。

隣がきれいだと、うちの棟の草が目立ちますので、取り除いていましたが、もめたくありませんので、止めることにしました。

草を取ってもよい場所は、砂利になっている通路だそうなので、指示されたところだけ取ることにします。

 

芝刈り機がないと、芝の管理は難しいと思います、

調べてみますと、家の周りが草だらけなので、芝生にしたいがどうかと質問されている方がいました。

草取りをするよりも、芝の管理の方が大変なので、草取りが大変ならば砂利を入れるとかした方がよいと、回答がありました。

芝だけではなく、雑草も生えますし、それを取り除くのが一苦労だそうです。

水道代が、びっくりするほどかかるとありました。

 

私には、芝と雑草の違いがよくわかりませんが、短く刈って、手入れがされている芝は気持ちがよいですよね。

雑草も短く刈り込めば、芝に見えなくもありません。

住宅周りは、スギナが多くて、小まめに取り除いていましたので、大分、少なくなってきていました。

おしゃった方が、管理すると信じて、手を出さないつもりです。

これからは、街路樹の下やアスファルトの草取りに励みたいと思います。

 

草取って 文句言われて 止めたけど 芝なら早く 指示願いたい

 

歯科医って 勝手にしても 治療です 誰からも指示 受け付けません